ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

中野ブロードウェイの時計買取店「チーズペンネ」で時計買取してもらう方法

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

中野ブロードウェイの中でも一際オシャレな店内で有名な、時計買取の専門店チーズペンネ。チーズペンネでは有名ブランドの時計だけでなく、少々マイナーな時計も査定してもらえると評判なんです。チーズペンネで時計を買取してもらう方法や、メリットなどをまとめてご紹介します。売ろうと思っている時計があるという方はぜひチェックを。

チーズペンネをご存知ですか?

null出典:Staffan Asami

東京都中野区の中でも特に人が集まり、毎日のように賑わいを見せている中野ブロードウェイ。中野ブロードウェイといえばエンターテインメントに富んだショップが多く並ぶイメージがありますが、実は時計の買取も可能なんです。時計買取店の名前は「チーズペンネ」。チーズペンネで時計を買取してもらう際に知っておきたい情報をまとめてご紹介したいと思います。

チーズペンネで時計を売るメリット

null

店頭買取で当日中にお金が受け取れる

今日中に査定をしてもらい、お金を受け取りたい。そう考えている方は、店頭で査定をしてもらいましょう。チーズペンネは店頭買取が主なので、当日査定が可能です。

長時間査定の間の時間つぶしが可能

どうしても今日売りたいからと、いくつかの腕時計を持って店頭に行く方であれば、査定時間を持て余しますよね。ところがチーズペンネの場合は中野ブロードウェイの中に店舗があるので、査定中は他のお店を見てまわることが可能です。

他店との価格比較が短時間でできる

中野ブロードウェイの中には、チーズペンネ以外にも時計査定が可能な店が5店以上あります。いくつかのお店の価格を比較して周りれるので、たった一日で複数比較ができ、より高く腕時計を査定してもらうことが可能なんです。

チーズペンネはどんな人におすすめ?

null

中野ブロードウェイに行く予定がある方に

なかなか買取に持って行く時間がないという方であれば宅配買取がおすすめですが、中野ブロードウェイによく行くという方であれば、チーズペンネで一度査定をしてもらうといいでしょう。行き慣れているという方であれば、店舗がどこにあるかということもある程度把握できるのでおすすめです。

該当するブランド時計を売る予定がある方に

チーズペンネでは、基本的にどんなブランドの腕時計も買取可能としています。中でもロレックス、フランクミュラー、パネライ、ジェイコブ、ロジェ・デュブイは定番ブランドとして掲載あり。該当する時計があるという方はまずは査定へ。

知らないブランドの時計を持っているという方に

プレゼントでもらったり、何らかのかたちで受け取ったはいいものの、知らないブランドの腕時計を持っている。そんな方でも、幅広いブランドに対応しているチーズペンネは、非常におすすめです。

チーズペンネの買取利用方法

null

実際に店舗へ行く

東京都中野区にある、中野ブロードウェイの店舗へ行きましょう。査定してもらう予定である腕時計だけでなく、運転免許証や健康保険証といった身分が証明できるものも忘れずに持って行きます。

査定をしてもらう

店舗に着いたら、カウンターで腕時計を査定してもらいましょう。査定が終わったら査定額を聞きます。価格に納得したら、身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取り、取引は完了です。

腕時計を高価買取してもらうコツ

null

綺麗な状態にクリーニングを

買取してもらった後の腕時計は、また新たに中古腕時計として店頭に並んで次の人の手に渡ります。綺麗な腕時計であった方が高価買取してもらいやすいため、出来る範囲でクリーニングしておきましょう。これだけでも価格はアップします。腕時計は身に着けるものであるということから、汚れが酷いとそれだけでも減額ポイントになってしまうので注意。

付属品の見直しをしておく

ブランドの腕時計は、専用の箱や説明書などが購入時には付属してきます。付属品は揃っていた方が買取金額はアップするので、売る際は再確認を。箱・説明書はもちろん、コマ詰め済みのコマ、オーバーホールを行ったというのであれば、オーバーホール証明書もあるといいでしょう。

できるだけ早めに買取してもらう

腕時計は使っていない間にも、内部で劣化している恐れがあります。状態が良いうちに査定してもらえるよう、できるだけ早めに買取してもらっておくことは大切です。他にも、デザインが古くなると相場が落ちる可能性があります。できるだけデザインが新しいうちに、早めに買取してもらっておくことで高価買取へ。

腕時計買取に関する注意点

null

価格の比較はサイン前までに

中野ブロードウェイには、腕時計を査定してくれる店がいくつかあります。買取承諾書にサインをし、一度査定金額を受け取ってから他店の方が高価買取ではないか?と思い始め、キャンセルしに行くことは、基本的にできないので要注意。価格の比較は、承諾書にサインをする前の見積もり査定額を出してもらう段階で比較をしておきましょう。

減額ポイントに関して

基本的にどんな時計でも査定可能であるのが、チーズペンネの良いところです。しかし、チーズペンネに限らず傷みが多い時計や、電池切れの時計や、電池を入れても動かない時計は大幅な減額ポイントとなることを心得ておきましょう。使用状況によっては、買取してもらえないこともあります。

売れるかどうかわからない時計

このブランドはマイナーだけど買取可能なのか?傷みがあるけど買取してもらえるのか?自己判断で買取してもらえないのではないかと諦めてしまわずに、まずは査定をしてもらいましょう。チーズペンネでは新しいモデルから古いアンティークモデルまで査定可能ということもあり、腕時計の買取を相談するお店として優れています。

ずっと買取してもらう機会がなく、置きっ放しにしていたという腕時計は、まずは店頭にて査定をしてもらうことをおすすめします。

チーズペンネで腕時計を買取してもらおう!

null

中野ブロードウェイにはいくつかの買取店が入っていますが、チーズペンネは時計買取の専門店です。腕時計を売るなら、できるだけ専門店で査定をしてもらった方が高価買取してもらえるのでおすすめです。中野ブロードウェイによく行くという方は、この機会に査定をしてもらってみてはいかがでしょうか。お買い物の隙間時間で査定してもらえますよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。