体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

玉ねぎヘアとお手軽フィッシュボーン風アレンジで、日頃のヘアアレンジの幅を広げて!

玉ねぎヘアとお手軽フィッシュボーン風アレンジで、日頃のヘアアレンジの幅を広げて!

これであなたもアレンジ上級者に!玉ねぎヘアアレンジのやり方

これであなたもアレンジ上級者に!玉ねぎヘアアレンジのやり方

春がやってきましたね!
新シーズンが始まり、お休みのお出掛けときのアレンジの幅を広げたくありませんか?

そこで今回ご紹介するのが、玉ねぎヘアとフィッシュボーン風アレンジを組み合わせたアレンジ。
美容師なら当たり前に知っているアレンジテクニックですが、町中ではあまり見かけないですよね。他の人とかぶりたくない人は注目のアレンジです。

簡単な2つのテクニックだけでできますよ。

丸みがかわいい!玉ねぎヘアアレンジの作り方

丸みがかわいい!玉ねぎヘアアレンジの作り方

1. 後ろで1つに結びます。
2. 毛先の一束を巻き付けて、ゴムを隠します。
3. 結び目の5㎝ほど下をゴムでくくります。
4. 毛先をくるりんぱします。

5. くるりんぱ部分を引き出してほぐします。
6. 手順2と同様に、毛先を巻き付けてゴムを隠します。
7. 玉ねぎ部分を丸く整え、結び目に飾りを付けます。
8. 出来上がり!

<ポイント>
小さな玉ねぎをつくりたいときは、結び目の間隔を狭めてください。
反対に大きくしたいときは、間隔をを広げるか、全体的に大きくほぐしましょう。

誰でもカンタン!フィッシュボーン風アレンジをプラス

誰でもカンタン!フィッシュボーン風アレンジをプラス

1. フィッシュボーンにしたい毛束の先をゴムで結びます。
2. 結び目の上に穴を開けます。
3. 穴に上から毛先を通してくるりんぱ。くるりんぱを何回か繰り返して、毛先が跳ね返ってこない程度で止めます。
4. くるりんぱ部分を細かく引っ張り出します。これでフィッシュボーン風アレンジの完成。
最後に、毛束を留めたい位置で固定したら出来上がり。

慣れていない人にはなかなか難しいフィッシュボーンですが、このフィッシュボーン風アレンジであれば簡単にできちゃいます。

ぜひ参考にしてみてください。

美容師/YUTAKA(GRAND LINE)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会