ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

古川雄輝が会っただけで大緊張した人は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

古川雄輝が会っただけで大緊張した人は?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:古川雄輝)。今週のAVALONは「春のお悩み相談会」を開催しています。4月17日のオンエアでは、「ANZEN漫才」のみやぞんさんとあらぽんさんを迎え、先輩・後輩との人間関係で悩んでいる皆さんにアドバイスしました。

今まさに大ブレイク中のANZEN漫才。実は古川はANZEN漫才の大ファンで、ご本人たちを前にしてかなり緊張していました(笑)。

お悩み相談といえば、みやぞんさんはツイッターを通して一般の人のお悩みを聞いているそうです。また自分たちの悩みについては先輩に相談しているそうで、「先輩のどぶろっくさんは同じ歌ネタなので、ネタの相談をしてます。芸人の上下関係は厳しいと聞いていましたけど、実際はみなさん優しいですよ」とのことでした。一方、古川は人見知りな性格なため、先輩とどのように話せばいいかよく悩むそうです。

ということで、番組ではリスナーからの「先輩・後輩に関するお悩み」を中心に答えていきましたが、ここではそこからいくつかご紹介します!

「今、26歳なのですが料理をしません。どうすれば楽しく料理できますか? お菓子なら作ったことがあるのですが。また、料理ができる女性の方がいいと思いますか?」

古川:僕自身は料理しますけど、やっぱり女性は料理できた方がモテるんじゃないですか?
あらぽん:何種類か作れればいいんじゃないですか? 男の子が喜ぶオムライスとか唐揚げとか。

男性陣のこの答えに対して、アシスタントのあっこゴリラは「男性は、甘辛く煮て、卵でとじておけばだいたい大丈夫って聞いたことがありますよ」と言っていましたが、みやぞんさんは「悔しいけど、本当にそうかも」と認めていました(笑)。

「今、大学3年生で、バイト先での立場がだんだん上になってきて、年上の新人に教えることも多くなってきました。年下の私が教えたら嫌だろうなと思いつつ、教えないといけない状況が大変です。どのように教えたら相手も気持ち良く仕事ができるのでしょう?」

古川:この業界も先輩・後輩は入った順で、年齢で決まるものじゃないですが、年下でも自信を持って、優しく丁寧に教えるのがいいと思いますよ。
あらぽん:僕らもそういうのあるんですが、僕らは年上は年上として接しています。
みやぞん:そうだね、あと、あまり悩まないほうがいいと思う! あまり気にせず、優しく言ってあげたら良いと思いますよ。

など、リスナーからの数々のお悩みに渾身のアドバイスが飛び出していました。

さて、19日(火)の「AVALON」は、水曜ナビゲーターのKenKenが、UVERworldのTAKUYA∞とあなたの悩みを解決します! どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。