ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

シンガーchayが周りの人を心配させたこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

シンガーchayが周りの人を心配させたこと
J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「Mercedes-Benz SOUNDS GOOD」。4月16日(日)のオンエアは、シンガーソングライターのchayさんを迎えてお送りした公開収録の模様をお届けしました。

大きな拍手に迎えられて登場したchayさん。会場となった「Mercedes me Tokyo HANEDA」は初めて訪れたということで「オシャレで、女性でも気軽に来られる空間!」と感激していました。

さてさっそく、chayさんに休日の過ごし方を聞いたところ、自宅で飼っているトイプードルの小次郎くんと戯れることだそうで、インスタグラムにも写真を載せています。車を運転するのも好きだそうで、楽器をたくさん積んで移動したり、友人を乗せてアウトレットまでドライブに行くこともあるとか。

chay:以前、「テラスハウス」に出演していて、ルームメイトだったちえちゃんの卒業旅行のときには、私が運転してみんなで伊豆に行ったことがあって、そこが初めての一番の遠出だったので印象に残ってます。みんな、「大丈夫かな…」って怯えながら乗ってました(笑)。
レイチェル:でも、喜んでくれたんじゃないですか?
chay:そうですね。私も初めての遠出だったので、うれしかったです。

今では駐車にも慣れたものの、運転を初めた頃は一苦労していたそうです。そんなchayさんは、「恋のはじまりはいつも突然に」をリリースしたばかり。「ラブソングですが、疲れた心を癒してくれるような、前向きになれる曲でもあるので、お仕事帰りや学校帰りにも聴いてもらえたら」とのことでした。

作曲は 「あなたに恋をしてみました」 を手掛けた多保孝一さんです。多保さんは、chayさんが好きだったSuperflyを手掛けていることから「いつか絶対に曲を書いてもらいたい」と思っていたそうです。多保さんのこだわりの詰まった一曲にもなっているとか。

とはいえ、お互いにこだわりが強いそうで、良い意味でぶつけあって、話し合いながら進めていくそうです。放送では新曲を弾き語りで披露してくれました。6月14日(水)には、およそ2年ぶりとなる2ndアルバム「chayTEA」が発売されるほか、全国ツアーも決定しています。5月6日(土)には六本木ヒルズアリーナで開催される「J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S」に和田唱 (TRICERATOPS)& chayとして出演します。こちらも要チェック!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SMILE ON SUNDAY」
放送日時:毎週日曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。