体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

種子島の知られざる観光スポット18選

種子島の知られざる観光スポット18選

皆さんは、種子島をご存知ですか?名前を聞いたことはあるけど、行ったことはないという方も多いはずです。この種子島は、鹿児島県の東に位置する離島で、旧石器時代から人類が生活していたという古い歴史を持つ場所です。

そして日本で初めて、ポルトガル人によって鉄砲が伝来した場所としても、広く知られています。

また、美しい自然が今も息づく自然の宝庫としても有名です。今回は、そんな魅力ある種子島に旅行に行った際、訪れるべき観光スポットをまとめてみました。

*編集部追記
2017年4月の記事に新たに3選追記しました。(2017/12/30)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

種子島に行ってみての感想

photo by pixta

種子島といえば、宇宙センターがあることで有名ですよね。私が種子島を訪れたのは秋で、気温はまだ暖かく、歩いていると日中は汗をかいてしまうほどでした。

種子島はユニークな宇宙センターの他にも、千座の岩屋や浦田海水浴場、竹崎海岸など雄大な自然を満喫できるスポットがたくさんあります。実は島に行く以前、宇宙センター以外にはさほど期待していなかったのですが、実際に行ってみると種子島ってなかなか面白い!とビックリしてしまうほどでした。

 

また、種子島はサーフィンの島としても有名で、アマチュアの全国大会も開催されているそうです。サーフィン目当てで種子島に移住する人もいるそうですよ!伊勢海老やインギー地鶏などおいしいグルメがたくさんあるので、ぜひ地元の名物に挑戦してみてください!

 

おすすめのベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするのは、種子島有数の観光スポットであり、ここでしか見れない貴重な展示がたくさんある種子島宇宙センターです。ここで見学できるのは宇宙科学技術館と打上体験館で、館内にはロケットや人工衛星などの模型が展示されています。

種子島宇宙センターはその景観から、世界一美しいロケット発射基地と呼ばれており、サンゴ礁に囲まれた発射台はとてもきれいです。打ち上げ時には青く美しい海からロケットが発射されているかのような、不思議な景観を楽しめますよ!

*編集部追記(2017/12/30)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

1.種子島宇宙センター

Larryさん(@slarryn)が投稿した写真 – 2015 10月 3 2:23午前 PDT

なんと!日本最大のロケット打ち上げ射場がある種子島。この「種子島宇宙センター」では、ロケットや人工衛星などを見学できるといいます。

H‐2Aロケットの打ち上げを見られるシアターもあり、大人も子供も楽しめるスポットとなっています。


■詳細情報
・名称:種子島宇宙センター
・住所:鹿児島県熊毛郡南種子町茎永字麻津
・アクセス:西之表港から宇宙センターまで車で90分。種子島空港から宇宙センターまで車で50分
・営業時間:9:30~17:00(7~8月は9:30~17:30)
・料金:ツアー見学無料(予約状況をお電話にてお問い合わせください)
・定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日。8月は原則無休)、年末年始(12/29~1/1)
・電話番号:0997-26-2111
・公式サイトURL:http://fanfun.jaxa.jp/visit/tanegashima/

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会