ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜ダン鈴鹿、「車の中にレーズンパン」発言が物議

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜ダン鈴鹿、「車の中にレーズンパン」発言が物議
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。4月17日のオンエアでは、「断捨離」について、メンバー間で熱い議論が繰り広げられました。

「私は夜の本気◯◯」というメッセージをリスナーから募集したこの日。その中で、こんなメールがリスナーから届きました。

「なるべく物が少ない生活がしたいと思い、夜な夜な『夜の本気断捨離』をしています。1年以上使っていないものは処分するというルールでやっていますが、好きなバンドのグッズやCDなどはなかなか処分できません。夜ダンの皆さんはどうしても捨てられないものはありますか?」

“捨てる派”の西田は、「すぐ捨てるよ、いらんものは。俺もホンマに最低限のものしか部屋に置いときたくないから。俺の部屋は幾分、殺風景やしさ。こないだも服2着ぐらい捨てたな」と、絶えず断捨離を実行しているタイプとのこと。ただし、自分なりの思い入れがある特定のアイテムについては、使用頻度に関係なく捨てられないようです。

西田:本は捨てないよ。CDとか本とかって、やっぱ自分の歴史みたいな感じで、たまっていくのが楽しいみたいなとこあるから。他のもの捨てることによって、そういうのを置くスペースを確保していく。
マイケル:それ言うたら、チョネ(米田)君もCD、エラいことになってるんちゃうの?
米田:エラいことになってるな…。足の踏み場ないな、CDで。ホンマ、もうちょっとしたら僕の部屋、CDだけになって僕も入れない(笑)。

すると、これまで会話に入っていなかった鈴鹿から衝撃の発言が。

鈴鹿:俺なんか、車の中にずっとレーズンパン置いてあるもん。

と、断捨離以前に、そもそもゴミが捨てられないタイプであることが判明(笑)。そのためメンバーから即座に、「それ一緒にせんといて欲しい」「ただだらしないだけや」「車に鈴鹿のゴミめっちゃあんで」など総ツッコミを受けていました(笑)。

この日は夜ダンの新曲「Ride」「THREE」もラジオ初オンエアされるなど、盛りだくさんの内容でお届けしました。18日(火)の「THE KINGS PLACE」はフレデリックがナビゲーターとして登場。 フォーリミGENとフレデリック健司による「げんちゃん、けんちゃんMEETING」をお送りします。こちらもお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。