ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

D.tion、最新シングル「Promise」が話題&5月中旬までリリースイベント実施

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2016年5月に「今でも」で日本デビューを果たしたD.tionが話題になっている。
D.tion (okmusic UP's)
日韓両国で多くの方に愛される国民的グループを目標に目指して頑張っているD.tion。メンバー全員の平均身長が186cmという、男らしくダンディーなビジュアルを持ったボーカルグループだが、一方で彼らの音楽は10代から70代までの老若男女に幅広く愛されている。

メンバーは、甘くもパワフルな高音のリーダー兼メインボーカルのメイジュン、魅力的な低音のボーカルルキ、日本の音楽によくマッチした声の持ち主シン、リズムの魔法使い、ラッパーのシオンといった構成だ。

D.tionは「今でも」でオリコン週間インディーズシングルランキング10位を獲得。同年8月に2番目のシングル「Forever」をリリースすると、オリコン週間インディーズシングルランキングで7位を達成し、日本でD.tionの存在を知らしめた。

そして、2017年4月5日には彼らの3枚目のシングル「Promise」が発売され、タワーレコード渋谷店 ディリー総合チャート2位を達成! タイトル曲「Promise」は日本のシンガーソングライター・Luge&Jeraに、”セミバラード曲として甘くて女心を掴む曲”と評価を得ている。

そんな彼らのタイトル曲たちには、すべてにストーリーとしての関連性がある。1枚目では夢を諦めずに、2枚目では永遠に、そして3枚目は約束を守るという意味が込められている。

またD.tionは5月中旬まで日本全国で「Promise」リリースイベントを実施中。新しいファン獲得のためにプロモーション活動を行なっている。

韓国はもとより、日本でも非常に活発な活動を行ない、国民的グループとして成功するために懸命に活動するD.tionに要注目だ。

シングル「Promise」
発売中

SRE-62(SRE-0062)/¥1,389+税

<収録曲>

1.Promise

2.Break Away

3.Promise(Inst.)

4.Break Away(Inst.)

シングル「Promise」 (okmusic UP's)
カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。