体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一足先に夏の沖縄へひとっ飛び!?アサヒ×オリオン

一足先に夏の沖縄を感じてみない?

アサヒビールとオリオンビールの共同開発商品「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」と「アサヒ オリオンちゅらたいむ」が4月18日(火)より数量限定で発売。

「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」は、アサヒビールが蓄積してきたさまざまなビアカクテルの開発ノウハウをベースに、オリオンビールが持つ独自のろ過技術を用い共同開発したビアカクテル。沖縄産シークァーサー果汁の爽やかな香りと、爽快なのどごしが楽しめる。2015年、2016年にも数量限定で発売しているが、今回、醸造工程を見直すことで、より爽快なシークァーサーの味と香りを感じられる味わいを実現した。


「アサヒ オリオンちゅらたいむ」は、初夏にぴったりのさっぱりした味わいと華やかな香りが特長の新ジャンル。2014年夏季限定で、オリオンビールが沖縄県と鹿児島県奄美群島限定で発売し、評判を呼んだ商品だ。アサヒビールの「クリアなホップ香技術」とオリオンビールの「二段ろ過製法」を採用し、オリオンビール名護工場の「やんばるの水」を使用して製造している。

「アサヒオリオン シークァーサーのビアカクテル」と「アサヒ オリオンちゅらたいむで」で気分は一気に夏の沖縄へ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会