ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

りゅうちぇるマドンナの男の子版に クールなミュージシャンに変身

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
りゅうちぇるマドンナの男の子版に クールなミュージシャンに変身

 ちぇるちぇるらんど(推定・沖縄県)出身のタレント・りゅうちぇるさんを起用したカネボウ化粧品のスキンケアシリーズ「suisai(スイサイ)」のWEB動画が解禁されました。

【すべての画像や動画はこちら】

 今回のWEB動画は昨秋に公開されたスッピン披露に続く第2弾。第2弾ではクールなミュージシャンになりきったりゅうちぇるさんがオリジナル楽曲を熱唱するミュージックビデオ風になっています。

 動画冒頭では普段のフェミニン男子な印象とは一線を画し、キリッとした男性メイクのりゅうちぇるさんで登場。歌にあわせて手で顔をなで回すやけに複雑な振りが展開されます。しかし見続けるとその手の動作の意味がわかり、スキンケアの正しい手順をなぞった動きということが判明。ミュージックビデオを意識しながらスキンケアのHowToにもなっていました。そして後半に向けすっぴん風のメイクとなりいつも通りのりゅうちぇるさんが登場、あらためて洗顔の手順が紹介されています。

りゅうちぇるマドンナの男の子版に クールなミュージシャンに変身前半 / 画像提供・suisai広報事務局
りゅうちぇるマドンナの男の子版に クールなミュージシャンに変身後半 / 画像提供・suisai広報事務局

 歌われる楽曲『TRUE TRUE』は歌詞が Our(泡)、TRUE TRUE TRUE TRUE(つるつる つるつる) となりスキンケアの言葉もおりまぜたダブルミーニング。映像の美しさ含めてなかなか手の込んだ仕上がりとなっていますが、それもそのはず映画『ALWAYS 三丁目の夕日’64』はじめ数多くの名作を世に放つ株式会社ロボットが制作を担当しています。

 りゅうちぇるさんはマドンナの大ファンだといい、特に『True Blue』がお気に入り。今回の『TRUE TRUE』が偶然にも似ていたことがミュージシャン役を演じる上でのモチベーションになったそうです。また、マドンナを意識しつつ「マドンナの男の子バージョン」になったつもりで演じきったとのことでした。

(HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

これからはカワいいだけじゃない。卒業するこじはるが秋葉原駅にメッセージ
中村獅童と初音ミクが共演した『今昔饗宴千本桜』のDVD&BD発売へ
波瑠さんファンに朗報 主演ドラマ&キリン新CM開始で4月18日は「朝から電波ジャック」やってるぞぉぉぉ!

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。