ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ランニング初心者にオススメ!最適な走りを学べるスマートシューズ「Altra Torin IQ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

altra_1数あるスポーツの中で、最も手軽に始められるのがランニング。特別な道具を必要とせず、シューズさえ手に入れれば、すぐにでも走りにいけるからだ。

その分、靴は徹底してこだわるべき。サイズはもちろん、クッション性や履き心地もきちんとチェックして、最高の一足を手に入れたい。デジタル全盛の昨今は、スマホと連動するスマートシューズも数多く登場。その中から今回は、「Altra Torin IQ」をご紹介しよう。

・優れた機能で快適な走りを提案

altra_2じわじわと拡大しつつあるスマートシューズの中でも、特に優秀な機能を持つ「Altra Torin IQ」。ミッドソールに装備した極薄のセンサーとトランスミッターで、走行のフィードバックとライブコーチングを行うスグレモノだ。

シューズを履くとセンサーが稼働し、Bluetooth経由で着陸時の状況をトラッキングしていく。着陸ゾーンや足の力、地面との接触時間を正確に測定し、データ化してアプリに提示する仕組み。走行時のくせの把握はもちろん、距離に応じてストライドとフォームがどのように変化するのか、確認することも可能だ。

・メンズ、レディースとも約2万3800円

altra_3ライブコーチングのアドバイスに従っていくことで、ユーザーは自身にとって最適な走りを知る。長距離も思いのまま。体にかかる負担を軽減しながら、正しいフォームでランニングできるようになるのだそう。

デザインもシャープで、デジタル設計されているとはとても思えないほどのカッコ良さ。価格は、メンズ・レディースとも220.00ドル(約2万3800円)。アプリは無料だし、ランニングシューズの相場を考えれば、かなりお得なお値段かもしれない。怪我を避けつつ快適に走りたいランニング初心者には、特におススメだ。

Altra Torin IQ

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。