ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

カメラの宝庫ビックカメラで売るメリット&高く売る秘策とは

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カメラ専門店と聞いて思い浮かべる人も多いビックカメラ、カメラの買取を行っているということはご存知ですか?店舗に行くと、中古カメラが並んでいることもあり、売れるかどうか気になっていたという方もいますよね。ビックカメラは専門店なので、買取には非常におすすめのお店です。ビックカメラでカメラで売るメリットと、高く売る秘策についてもご紹介します。

ビックカメラを知っていますか?

null出典:ビックカメラ

東京の池袋に本店をおき、全国に約30店舗を超える店舗を展開するビックカメラ。主にカメラを中心とした、電化製品を販売していることで知られています。店舗によってはカメラのみを徹底して取り扱うなど、カメラに関する知識が豊富なビックカメラでカメラ査定が行われているということはご存知ですか?買取に関する情報をまとめて伝授したいと思います。

ビックカメラでカメラを売るメリット

null

素早い査定で即売れる

ビックカメラが実施するオリジナルの買取方法、「スピード買取」ではカメラの動作確認と付属品の有無確認が済んだら、決まった金額を即支払ってもらえるというメリットがあります。ビックカメラ全店で行われているので、忙しくしている方にはおすすめの買取方法です。

他店で購入した品が売れる

他店で購入した家電は下取り不可としているお店も増えていますが、ビックカメラでは他店で購入したカメラも査定可能です。あちこちの家電量販店で断られてしまったという方や、買取店が見つからないという方もビックカメラで査定をしてもらうと買取も決まるでしょう。

幅広いカメラの買取が可能

最新のデジタルカメラだけではなく、デジタルカメラのオプション(交換レンズ・バッテリーパック・防水ケース・三脚等)や、デジタルビデオカメラ、デジタルビデオカメラのオプション(バッテリーパック等)、デジタル一眼カメラ、デジタルコンパクトカメラも査定可能。幅広いアイテムが売れるんです。

ビックカメラはどんな人におすすめ?

null

ビックカメラの店舗が近いという人に

ビックカメラによく行く機会があったり、家から近いという方におすすめです。サッと持って行って、その日のうちに査定してもらえるので思い立った時に買取してもらえるでしょう。

複数の家電を買取してほしいという人に

ビックカメラではカメラ以外にも、パソコン関連アイテム、薄型テレビなどのデジタルAV機器、携帯電話やスマートフォン、電子文具やICレコーダー、ゲーム機や各種ソフト、フィギュアも店頭で査定してもらえます。複数の家電を買取してほしいという人であれば、まとめて売れるという点で非常におすすめです。

ビックカメラの買取利用方法

null

ビックカメラの店舗へ行く

全国に約30店舗以上ある中で、最も自宅から近いビックカメラの店舗へ行きましょう。カメラと、あれば箱や保証書といった付属品。そして、運転免許証や健康保険証といった期限が切れていない、身分が証明できるものも持って行きます。

査定をしてもらう

店頭に着いたら買取カウンターにてカメラを査定してもらいましょう。査定が終わって、査定金額聞きます。査定価格に納得したら、身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取り、取引は完了です。

カメラを高額査定してもらうコツ

null

綺麗な状態に磨いておく

綺麗なカメラほど、中古品として店頭に並べた際に高く売れます。査定をしてもらう前には、カメラを綺麗にしておくだけでも査定金額がアップすることがあるので、念入りに磨いておきましょう。

付属品の見直しをしておく

説明書やケースなど、カメラを購入した時に付属していたものは、出来る限り揃えて査定に出すことで金額はアップします。他にも、カメラのオプションであるバッテリーパック等も買取してもらえるのがビックカメラの魅力。売れるか売れないかと迷った時は、カメラ本体と一緒に持って行き査定をしてもらうとプラス査定になる可能性もあります。

できるだけ早めに買取してもらう

使っていない間にも、カメラの内部は劣化していることがあります。使わなくなっていると感じ始めたら、できるだけ早いうちに査定してもらうことを心がけておきましょう。特に最新モデルであれば、中古品の台数がまだ市場に出回っておらず、高価買取してくれるチャンスもまだまだあるからです。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

買取金額が事前に調べられる

ビックカメラの買取ページを開くと、買取金額を調べる検索枠が表示されます。売りたいカメラの金額を事前にある程度把握して店に持って行けるという点で、非常に便利な機能が備わっているので今すぐ買取価格を調べたい人にはおすすめです。

ホームページに買取情報あり

買取を強化している時期であれば、買取に関する情報がホームページに掲載されていることも。カメラを売りに行く前には、キャンペーンが行われていないかどうかをチェックしてから売りに行くといいでしょう。

近場にビックカメラの店舗がないという方に

null

ビックカメラは気になるが、近場に店舗がない!そんな方におすすめするのがソフマップでの買取です。ソフマップはビックカメラの系列店であり、同様にカメラの知識がある査定員が査定をしてくれる他、やはり幅広いカメラの機種の買取が可能です。

ソフマップの場合は店頭だけでなく、宅配買取が可能。品物を発送するだけで買取の取引が完了するので、店舗に行く必要なく売れてしまうんです。近所に店舗がないという方はもちろん、品数が多く店舗に持って行くには重いという方にも宅配買取はおすすめ。

カメラの買取価格をホームページ内で検索する際にも、ソフマップのホームページへリンクする流れになっています。買取価格は基本的にはいずれも共通とされているので、ソフマップによる宅配買取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

→ソフマップホームページはこちら

買取してもらう時はビックカメラで!

ビックカメラ→ビックカメラのホームページへ

カメラの買取を行う店が年々増えていますが、できれば専門店で査定してもらいたいところ。専門店であればカメラ本体だけでなく、周辺の関連アイテムも高価買取してもらえるチャンスがあります。カメラの買取店をどこにしようかと迷っているという方は、この機会に全国的に有名なビックカメラで買取ってもらいましょう!

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。