ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

MCアーa.k.a八代亜紀、日本語ラップシーンに殴り込み! ACEらの生ラップに感激「すごい!脳みそが変」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
MCアーa.k.a八代亜紀、日本語ラップシーンに殴り込み! ACEらの生ラップに感激「すごい!脳みそが変」

 八代亜紀が、4月22日に放送されるラジオInterFM897『キリン 氷結(R)presents Find New Me!』の番組内で、ラップに初挑戦することがわかった。

MCアーa.k.a八代亜紀 写真(全3枚)

 『Find New Me!』では、これまで氣志團の綾小路翔やトレンディエンジェルなどがマンスリーMCを担当し、テーマの<#あたらしくいこう>に沿って、ゲストとのジャンルの垣根を超えたコラボレーションに挑戦。第8回目となる放送に登場した八代亜紀は、ダースレイダー、ACE、押忍マンから手ほどきを受け、ラップに初挑戦する。

 「フリースタイルバトルを何度かテレビで見たことがあるけれど、殴り合いにならないのか心配な位の迫力だった(笑)。初挑戦のラップとても楽しみにしています」と意気込みを見せる八代に対し、ダースレイダー、ACE、押忍マンの3人は大先輩を前に少し緊張するも、日本語ラップ界の先輩としてシーンの成り立ちやラップのノウハウをレクチャー。バトルだけでなく言葉はなんでもラップになりえることを知ると八代は「即興で言葉がどんどん出てくるのがすごい! 脳みそが変よ(笑)」と独特な言い回しでラッパーのすごさを表現した。

 また、ラッパーたちが八代の心を掴むため“口説きラップ”を披露する一幕も。そして、いよいよ実践に突入すると、八代は自らを“MCアー”と名乗り、ラッパー陣をも唸らせたワードセンスと天性のリズム感でパフォーマンスを繰り広げた。収録を終えた八代は「もっと(ルールがあって)難しいのかと思っていたけどそんなことは無くて、とても面白かった。言葉の組み合わせは勉強にも良いと思うし、今後コンサートでも披露したい! 妹分のグループを作ろうかしら」とさらなる意欲を見せた。

◎放送情報
InterFM897『キリン 氷結(R)presents Find New Me!』
日程:2017年4月22日(土)
時間:18:00~19:00
出演:八代亜紀、ダースレイダー、ACE、押忍マン

関連記事リンク(外部サイト)

倖田來未、和田アキ子&八代亜紀と共演番組で新曲TV初披露! NEWアルバムより2曲先行配信スタート
八代亜紀が巨大水槽の前で生歌を披露、「ドリーが“八代亜紀さん”と言った時はドキッとしました」
八代亜紀 伊東ミキオ/藤井一彦/中條卓/サンコンJr./梅津和時とバンド結成 今夏ブルースツアー開催

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。