ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【MacBookユーザー必見の究極チャージャー】USBハブと1つになった!同時に3デバイスを2倍高速充電

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
PowerUp最新のMacBookユーザーにとって、USB-C以外の他デバイスと接続させる方法は確保しておきたいもの。

そんな願いにダイレクトに応えてくれるのが、今回紹介する「PowerUp」というチャージャー。MacBookと最大3デバイスを同時に充電できるほか、USBデバイスを同期できるようにしてくれるスグレモノ。

・オールインワンタイプでスッキリ持ち歩ける

PowerUp2今までたくさんの接続デバイスやチャージャーを持ち歩いて、コードがこんがらがって大変だった人も、これならスッキリ収容して持ち歩ける。

「PowerUp」は、通常のApple MacBookチャージャーとほぼ同じ価格で、アレコレ接続端子を買わなくて済むため、総合的に見てお金の節約にもなるはず。

・MacBook+最大3デバイスを同時に充電

「PowerUp」は60ワットのACパワーを誇り、 USB-CのMacBookと、最大3つのUSBデバイスをチャージできる。つまりラップトップと一緒に、スマートフォンとタブレット、デジカメを一挙に充電する、なんてこともできるのだ。

・高速データ移送も可能

PowerUp3MacBookと最大3つのUSBデバイスを接続できるので、ハードドライブやキーボードなどをつなげるようになり、MacBookの接続の限界をクリアしてくれる。

ドキュメントや音楽、写真などのデータを、秒間5ギガバイトの高速通信で移送可能だ。

また「PowerUp」にはACインレットが搭載されており、充電ステーションとして、コンピューターにつなぐ必要なしに、直接デバイスをチャージする。おかげで通常に比べ、2倍の高速充電が可能になっている。

・Indiegogoで目標金額の約4倍達成

現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募集中で、プレオーダー価格は市場予価の39%オフの79ドル(約8610円)~。日本にも無料で配送してくれるようだ。

PowerUp

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。