ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

小出恵介がいつか絶対に観たいライブは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

小出恵介がいつか絶対に観たいライブは?
J-WAVEで放送中の番組「SUNDAY SESSIONS」。この番組は、月替わりの特集型プログラムとなっており、日曜日の夜にじっくり聴きたい内容をお送りしています。4月は津田昌太郎がナビゲーターを担当、「SUNDAY SESSIONS FETIVAL LIFE」と題して音楽フェスについてトークを繰り広げていますが、16日(日)は俳優の小出恵介さんがゲストとして出演しました!

小出さんは以前、津田と別の番組の“フェス部”というコーナーで共演していたそうで、音楽もフェスも大好きなのだとか。印象に残っているライブを聞かれて「大学の時に行った、Primal ScreamがZeppでやったライブ」と答える小出さん。実はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの解散ライブにも行っているという、根っからの音楽好きのようです。

初めて行ったフェスは、「サマーソニック」か「ライジング・サン・ロックフェスティバル 」のどちらかとのこと。ちなみに学生時代、友達と一緒に行ったライジングサンではボロボロになりながら近くのカプセルホテルに泊まったそうです(笑)。その時のライブで印象に残っているのは、ORIGINAL LOVE、ゆらゆら帝国、BOOM BOOM SATELLITES。「朝方は寒かった」と言っていました(笑)。

そんな小出さんが「叶うことならフェスでいつか見たい」と思っているのは、イギリスのレジェンドバンドOasis。バンドとしてのフジロック出演は最後となっている2009年のステージ。それがそのまま映画になっている作品を見たそうで、「涙出るくらいの勢いで。映画館なのに合唱しちゃいそうな、映画館の中でみんな歌い出しかねない、すごい空気でした」とのこと。一度もOasisを見たことがなかったのでフジロックのステージで見るのが夢だそうですが、津田は「地元で見るのもたまらない!」と彼らの地元マンチェスターでのライブを勧め、「もしそうなったら誘いますね。とりあえずチケット取りますんで仕事は何とかしてください(笑)」と無茶な誘い方をしていました(笑)。

最後に、まだフェスに行ったことのないリスナーへ、フェスの良さを伝えるための一言を小出さんにお願いしました!

「普段まったく知らない人と、触れ合うっていうか、話したりハイタッチするのってそんなに無いと思うんですけど、フェスっていうのはそういうのが自然に生まれる…人との距離を楽しむっていう空間が何より独特だと思うので、音楽を知ってるとか詳しくないとか関係なく、とにかく行ってみるとその魅力がすごくわかると思います」(小出さん)

この言葉に「すごいキレイにまとめてくれましたね。さすがフェス兄さんですよ!」と津田も感心していました(笑)。

小出さんの言葉が刺さったあなた、今年の夏は音楽フェスに行ってみてはいかがでしょうか?

次回23日(日)はどんなフェス談議が飛び出すでしょうか? どうぞお楽しみに♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SUNDAY SESSIONS」
放送日時:毎週日曜 23時−23時54分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sundaysessions/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。