ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【横浜・鎌倉・小田原など】神奈川の美味しい”うなぎ”厳選12店!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【横浜・鎌倉・小田原など】神奈川の美味しい”うなぎ”厳選12店! うなぎ

横浜には老舗のうなぎ店も多く、古くからうなぎを食べる習慣が根付いていたようです。

それだけに、老舗はもちろん手軽に味わえるお店までバリエーション豊か!

ちょっとだけリッチな気分の時に、ガッツリ贅沢したい時にと、シーンによって選べるお店をピックアップ。

横浜を中心に、ちょっと足を伸ばして食べに行きたい小田原や鎌倉のお店までご紹介します!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

川崎 うなぎ 大沼

川崎 うなぎ 大沼

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000161693/photo/

\口コミ ピックアップ/

川崎市役所にほど近い川崎うなぎ大沼さんにランチを食べに出かけました。ここは川崎では老舗のうなぎ屋さんなので、御値段もそれなりに高いのですが、そこはランチ値段なのでお得に頂けました。お薦めはランチのうな重ですが、意外と天丼も美味しいですよ。

(行った時期:2015年8月19日)

知り合いの川崎の住民たちは口をそろえて大沼のウナギが美味しいと言います。お値段はそれなりに良し。店内に、その日のウナギがどこ産か張り出しています。上品なうなぎ屋さんです。

(行った時期:2015年8月) 川崎 うなぎ 大沼

住所/神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレールビル1F

「川崎 うなぎ 大沼」の詳細はこちら

うや川

うや川

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000684646/photo/

\口コミ ピックアップ/

南山田のおいしい鰻のお店です。

ふっくらとしていて大変美味しい鰻が頂けます!

タレは甘すぎず、しょっぱすぎず、とっても上品で鰻の味が引き立ちます。

(行った時期:2015年4月4日) うや川

住所/神奈川県横浜市都筑区南山田2-23-8 MAP

「うや川」の詳細はこちら

福家 ふくや

福家 ふくや

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000125600/photo/

\口コミ ピックアップ/

横浜野毛地区で昭和初期から営業しているうなぎ屋さんです。外観からは常連さん以外は入りにくい雰囲気がありますが、ランチならば値段的にはお得に食べられますし、お店の女将さんもフレンドリーでした。私のお薦めは親子丼です。

(行った時期:2016年1月14日) 福家 ふくや

住所/神奈川県横浜市中区野毛町2-97

「福家 ふくや」の詳細はこちら

かっすい亭

かっすい亭

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000255955/photo/

\口コミ ピックアップ/

うなぎを美味しくたべさせてくれるお店です。うなぎだけでなく、うどんもおいしいですし何をたべても美味しいです。

(行った時期:2012年7月) かっすい亭

住所/ 神奈川県横浜市都筑区東方町89

「かっすい亭」の詳細はこちら

やなぎ家 秦野

やなぎ家 秦野

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000261119/photo/

\口コミ ピックアップ/

秦野のジャスコの近くの商店街の通りにあります。うなぎのセットを食べましたがふっくらとしていてとってもおいしかったです。

(行った時期:2016年7月) やなぎ家 秦野

住所/ 神奈川県秦野市寿町1-26

「やなぎ家 秦野」の詳細はこちら

千年屋

千年屋

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000167045/photo/

\口コミ ピックアップ/

横須賀中央駅から平坂という急坂を登って徒歩10分ほど、県道横須賀三崎線沿いの商店街の中にある、うなぎの専門店です。

駐車場がなく、付近のうわまち病院周辺のコインパーキングを使う必要あり

うなぎの味は最高。でもお値段もよろしいお値段でした

(行った時期:2014年7月) 千年屋

住所/神奈川県横須賀市上町2-46

「千年屋」の詳細はこちら

川入園

川入園

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000694117/photo/

\口コミ ピックアップ/

団体行事後のお昼ご飯で伺う事が多いです。うなぎ専門店なので、他の定食は1種類くらいしかありませんし、サイドメニューも少ないです。今までうな重はあまり好きではなかったですが、ここのを食べてから好きになりました!以前は松竹梅と3種類がありましたが、今は1種類しかありません。ここのうな重はとても美味しいのでお勧めです!

(行った時期:2013年8月4日) 川入園

住所/ 神奈川県厚木市下川入1363

「川入園」の詳細はこちら

浅羽屋本店

浅羽屋本店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000257754/photo/

\口コミ ピックアップ/

老舗の鰻の人気店です。長谷寺の近くにあるのでわかりやすい場所でした。鰻のはとても柔らかくで味も好みの味でした。

(行った時期:2016年4月)

『うなぎを食べたい』という時には、いつもこちらに伺わせていただいております。

店内は綺麗です。

味は勿論、美味しいです。

親族などが集まった際にも、行ったりします。

売り切れの日もありますので、ご注意を!

(行った時期:2014年5月) 浅羽屋本店

住所/ 神奈川県鎌倉市長谷3-10-31

「浅羽屋本店」の詳細はこちら

友栄

友栄

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000074071/photo/

\口コミ ピックアップ/

うなぎが食べたい時や、臨時収入が入るとここへ行きます。ふっくらとしたうなぎが絶品です!うなぎ好きさんはぜひ行ってみてください。

(行った時期:2016年11月)

小田原でうなぎといったら、ここというくらい有名なうなぎやさんです。ランチタイムなどにいくとたくさんの人が訪れています訪れていて、人気さがわかります。

(行った時期:2016年5月) 友栄

住所/ 神奈川県小田原市風祭157-1

「友栄」の詳細はこちら

割烹蒲焼 わかな

割烹蒲焼 わかな

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000072385/photo/

\口コミ ピックアップ/

JR関内駅から歩いて数分の所にあり、交通の利便性がいいです。車を利用するときは、向かいの有料駐車場を利用できます。焼きたての美味しいウナギを食べることができて満足しました。

(行った時期:2017年1月)

3階に個室があるので、子供連れの昼食に便利でした。個室だったので、子供が少々騒いでも、周囲のお客さんに気兼ねなく落ち着いた雰囲気で昼食を楽しむ事が出来ました。大人はウナギを堪能し、子供はウナギではなく可愛らしいお弁当「しょうかべんとう」に大喜びでした。

(行った時期:2016年11月) 割烹蒲焼 わかな

住所/ 神奈川県横浜市中区港町5-20

「割烹蒲焼 わかな」の詳細はこちら

茅木家

茅木家

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000074277/photo/

\口コミ ピックアップ/

鎌倉で何か美味しいものを食べたいなあ、と思っている時に目についたのがこのお店。駅からも近く、お店の雰囲気も落ち着いていてとても良いです。私はうな丼を注文。脂ののった美味しい肉厚の質の良いうなぎで、大満足でした。たれの甘さもちょうどよいです。鎌倉でこのお値段でうなぎが食べられるのなら、コストパフォーマンスとしてもとても良いお店だと思います!

(行った時期:2015年10月)

うなぎを食べたら、ジューシー肉厚でとても美味しかったですし、リーズナブルだと思いましたので、また行きたいです。

(行った時期:2016年8月) 茅木家

住所/神奈川県鎌倉市小町2-11-16

「茅木家」の詳細はこちら

升かね 神明町店

升かね 神明町店

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000299714/photo/

\口コミ ピックアップ/

川崎の神明町にある升かね神明町店にランチを求めて出かけました。ここは鰻と天麩羅を中心とした和食のお店です。特に天麩羅が美味しいのですが、ランチなら750円前後でお得に頂けます。丁寧な仕事が光る仕上がりです。

(行った時期:2016年8月11日)

自宅のすぐ近くなので、ウナギを食べたくなると行きます。

値段もリーズナブルです。

てんぷらの盛り合わせ、刺身の3点盛り、鯵のたたき、ウナギのかば焼き(並)、豚の角煮、なすの田楽 等をいつも注文しています。

利用金額によって湯のみ茶碗をもらえます。

(行った時期:2014年8月3日) 升かね 神明町店

住所/神奈川県川崎市幸区神明町1-4

「升かね 神明町店」の詳細はこちら

※この記事は2017年4月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

雨の横浜、傘がない!駅から濡れずにどこまで楽しめる?
今週はGW情報が盛りだくさん!週間ランキング人気記事TOP10(17/04/09~17/04/16)
夢の時間をいつまでも♪ディズニーホテルで満喫!「ディズニー・イースター」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。