ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「つーか、オマエだれ?」ママが何かわからん小さい奴を連れて帰ってきた!3歳児の衝撃 by ヒビユウ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

入院生活を終え、家に帰ってきたムスメとわたし。 前回エピソード:ウキウキの入院生活のはずが…こんなに落ち着かないなんて!? 二人目お産入院の誤算 by ヒビユウ

ムスコは、わたしが戻ってきて嬉しそうな反面イヤイヤが悪化。

そしてウワサには聞いていたヤキモチがではじめた。

ママは戻ってきたけど、何かよくわからんヤツがやってきた。

まだ3歳のムスコからしてみれば、つーかオマエだれ?状態です。

誰だって戸惑いますよね。

f:id:akasuguedi:20170411051023p:plain f:id:akasuguedi:20170411051035p:plain f:id:akasuguedi:20170411051045p:plain

でも、それはムスメが声にだして笑うようになった頃。

ムスコがおもしろい動きや表情をしていたら、ムスメのツボに入ったようで大爆笑。

ムスコ、調子にのって加速。ムスメさらに笑う。

f:id:akasuguedi:20170411051121p:plain

そんなシーンがよく見られるようになった頃から

ムスコは、妹の存在を受け入れ始めたような。

ひょうきんなムスコは、人を笑わせることが好き。

妹が笑ってくれたことが本当に嬉しかったみたい。

そんなムスコはもうすぐ5歳。

とってもいいお兄ちゃんをしてくれています。

当時のイヤイヤからはくらべものにはなりませんが、イヤイヤとやきもちは現在も進行中。笑

んもーーーーーーっ!!!と思ったり叱ることも多いですが

成長していく上で大切なことなのかな、と気楽に考えるようにしています。 関連エピソード:「弟ができて、この子がどういう状態か分かりますか?」無愛想な小児科医が教えてくれた大切なこと by ゆむい

f:id:akasuguedi:20161213174657j:plain著者:ヒビユウ

年齢:アラサー

子どもの年齢:4歳と1歳

三重在住。ムスコとムスメの日々成長する姿を絵日記にしてInstagramに綴っています。著書「hibi家のムスコとムスメ」が河出書房新社より発売中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

びっくりするほど早かった!わずが2ヶ月で寝返りしちゃった我が子
しつけが悪いと責められ、娘を責め続けた2年間、それは精神的虐待でした by なないお
なかなか寝返りしないのんびり赤ちゃん。親のやる気ばかりが空回り!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。