ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

春にぴったり!お花を使って作る、春のフラワーアイスバー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

皆さんは食用のお花を食べたことがありますか? お花って食べれるの?と思う方も多いかもしれませんが、観賞用のお花とは違い野菜と同じように、安心して食べるためにつくられたお花があるんです! 

今回は食用のお花を使ったポップでかわいいアイスバーのレシピをご紹介します。

04172

フラワーアイスキューブ
■材料
水:適量
食用花:適量

■作り方
1.花を優しく丁寧に洗い余分なものを取り除きます。小さな花は凍りやすいですが、大きめ花は、きれいに凍るように細かく裂いて置く。
2.アイスキューブトレイに、わずかな量の水を注ぎ、底部(上になる)の表面だけを覆います。できるだけ薄い水の層に触れるように、底に面して(ひいては右上に)、花を置く。
3.最初の層が固まるまで、トレイを冷凍庫に置きます。冷凍庫から取り出し、必要に応じてもう少し水分を入れ、もう一枚の花を上に置く。
4.アイスキューブトレイを冷凍庫に戻し、冷凍しててできあがり。

04171

春のブーケポップス
■材料
冷たい水:453グラム
オレンジブロッサムウォーター:28グラム
レモンジュース:5ml
お好みの天然甘味料(プレーンステビア、蜂蜜など):お好みの量
有機食用花(すすぎ、花びらを取り除く):一握り

■作り方
1.水とオレンジの花の水とレモン汁を混ぜる。
2.甘味量をお好みの量入れる。
3.混ぜた液体をを型に注ぎ、棒と花びらを使わずに約1時間冷凍する。
4.冷凍庫から取り出し、花びらを付け加える。スプーンやポップスティックを使用し型の奥まで花が行き届くように押し入れる。
5.花が全体に散らばっていることを確認してください。
6.スティックを加えて2〜3時間凍結させて出来上がり。

食用のお花は種類が豊富なので、アレンジ自由自在! シーンや、気分に合わせて、フラワーアイスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「marlameridith」

https://marlameridith.com/spring-flower-bouquet-popsicles-recipe/

「pitchforkdiaries」

http://www.pitchforkdiaries.com/2011/07/28/flower-adorned-ice-cubes/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。