ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

曇りときどき「テキ〜ラ!」。メキシコの陽気な観光誘致プロジェクト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
曇りときどき「テキ〜ラ!」。メキシコの陽気な観光誘致プロジェクト

雨の降らない日はない、と形容されるロンドンよりもさらに降雨量が多いのがベルリンだそうで、とくに冬の寒〜い季節は、長雨のパッとしない天気に人々の気持ちもどんよりムード。

そんなふさぎ込んでしまう気持ちを晴らすなら「オレたちの国がイチバン!」と、メキシコ観光局がベルリンで今年2月、ご機嫌なキャンペーンを展開していました。

テキーラを雨のように振らせる雲

曇りときどき「テキ〜ラ!」。メキシコの陽気な観光誘致プロジェクト アメリカの広告制作会社とのタイアップで登場したメキシコ観光誘致のブース。会場の真ん中、台の上になにやら白くもやもや浮かぶ物体が。曇りときどき「テキ〜ラ!」。メキシコの陽気な観光誘致プロジェクト曇りときどき「テキ〜ラ!」。メキシコの陽気な観光誘致プロジェクト

見ればこの雲のような物体、稲妻が光ったり、中から霧がじんわり台の下まで降りてきたり。そう、これは雲。雨が降ると雲の内部に仕掛けられた加湿器から水蒸気が噴射される仕掛け。

だけどこれ、ただの水蒸気ではないんです。正体は、なんとあのテキーラ。

飲んでアミーゴ!
メキシコにおいでよ

曇りときどき「テキ〜ラ!」。メキシコの陽気な観光誘致プロジェクト曇りときどき「テキ〜ラ!」。メキシコの陽気な観光誘致プロジェクト曇りときどき「テキ〜ラ!」。メキシコの陽気な観光誘致プロジェクト

グラスを近づけると、文字通り雨のようにテキーラが注がれてショットが完成するという、なんともご機嫌な体験型プロジェクトに、ベルリンっ子も大盛り上がりだったようですよ。

Forget the Winter, Have a taste of MEXICO.
長い冬のことなんて忘れて、メキシコを味わいにおいで。

ネガティブな側面に着目して、とびきりの仕掛けで喚起を促す。ナイスなアイデアだけど、流れ出たテキーラの水蒸気で、会場にいた人たち全員酔っ払っちゃったりは、しなかったんでしょうかね。Licensed material used with permission by LAPIZ

関連記事リンク(外部サイト)

壁ではなく、橋を。Kickstarterがプロジェクト対象国にメキシコを追加した理由
低コストなのに超楽しい!海外旅行を計画するなら、まずはこの「10カ国」をチェック
この4つに注意すれば「家族で海外旅行」も怖くない!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。