ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ウォルサムの時計を徹底比較!4店の中で高価買取の店はどこ?

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

懐中時計の製造で有名なブランド、ウォルサム。ここ最近の日本では、メンズ用の腕時計からレディース用の腕時計まで幅広く人気が高く、親しまれています。

ウォルサムの腕時計といえば定価が高く高級ブランドとして知られており、中古品でも非常に価値が高いと言われていることをご存知ですか?腕時計を売る時は、お店ごとの買取実績価格を知ってから売りたいところ。

今回は、ウォルサムの腕時計の買取価格をお店ごとに比較しました。高く売るコツについても伝授するので、今後売る予定があるという方は、査定してもらう準備をしましょう。

ウォルサムの腕時計買取価格を徹底比較

null出典:Brian Murman

1850年創業アメリカ最古の時計ブランド、ウォルサム(Waltham)。政治家、弁護士であるリンカーン、大統領であったジェームズ・ブキャナン、日本では小説家の川端康成も愛用していたと言われている、非常に希少なブランドです。今現在、モデルからは古きよき部分と、新しく良い部分の両方を併せ持つブランドとしてまだまだ人気が続くウォルサム。買取してもらうといくらになるのでしょうか?

エコスタイル:~115,000円

-

エコスタイルの口コミを見る
エコスタイルの実績は、115,000円でした。関東地方に店舗を複数持つことで有名な、こちらのお店では宅配買取、出張買取も実施しています。ウォルサムといえばゴールドタイプが高額査定してもらえることが基本的には多いのですが、こちらのお店ではホワイトゴールドが高く売れる傾向あり。該当するモデルをお持ちの方はこちらのお店でぜひ。

なんぼや:~260,000円

-

なんぼやの口コミを見る
なんぼやの実績は、260,000円でした。こちらのお店はブランド品やジュエリー類の買取専門店です。過去の実績からいくと、よほど状態が悪いというわけでなければ、確実に5,000円以上で査定してもらえるチャンスがあるでしょう。ウォルサムの腕時計は、レディース、メンズに限らず買取実績が多いためおすすめのお店になります。宅配買取は送料、手数料、返送料等全て無料で査定してもらえます。

ブランディア:~126,000円

-

ブランディアの口コミを見る
ブランディアの実績は、126,000円でした。ブランド品買取の専門店として知られるこちらのお店では、宅配買取を基本としており、査定時にかかる手数料は全て無料です。ウォルサムの腕時計は、全体的にレディースタイプが高く売れている印象があります。レディース時計を売る予定がある方はこちらのお店でぜひ査定を。

ピアゾ:~138,000円

-

ピアゾの口コミを見る
ピアゾの実績は、138,000円でした。こちらのお店は腕時計の買取店というよりは、買取価格を一括して教えてくれるサイトです。一時期の買取実績では138,000円でしたが、お手持ちのモデルを査定してもらうとまた違った価格を知ることも可能です。9社の価格を一括しているので、その他の一括サイトと併用するのもおすすめ。

一番高く売れるのはここ

ウォルサムの腕時計が一番高く売れるお店は、なんぼやでした。買取金額~260,000円と他店に比べると非常に高額であり、お店やモデルによっては倍近くもの価格差が出る可能性もあるので比較は必須です。

腕時計を高く売るコツ

null

一番高く売れるお店を探しておくこと

今回は買取実績を元に、4店の価格を比較しました。これだけでも価格には差がでているため、売りたいモデルについて問い合わせると、同じように価格には差が出るでしょう。高く売るには、価格の比較をしておくことが大切です。

そこで、あちこちのお店を探すのが面倒であると感じる方は、ウリドキサイトを活用するのがおすすめです。

こちらのサイトでは、複数の腕時計買取店がまとめて表示されるので、短時間でお店ごとの情報を確かめることが可能です。お店の口コミを参考に査定をしてもらうのもいいですし、サービス内容で査定をしてもらうのもいいでしょう。

査定金額がプラスになるキャンペーン等も頻繁に行われているので、売る前にはチェックしておくとお得になることも!キャンペーンは期間限定で終了してしまうことが多いので、見つけたときは、活用してみてはいかがでしょうか。

→ウリドキのホームページへ

付属品も査定に出すこと

腕時計を売る時は、付属品も査定金額に入っています。特にブランドの箱や説明書、コマ詰め済みのコマなどは査定に出し忘れやすいので、要注意。一緒に査定に出すと査定額も高くなることもあるので、忘れずに見てもらうようにしましょう。

オーバーホールを行ったことがあるという方であれば、オーバーホール証明書もあるといいでしょう。

買取店のサービスを活用する

送料無料、返送料金無料など、お店の条件を事前によく見ておくだけでも高価買取は可能です。買取金額のことだけではなく、サービス内容も確認を。この期間中に買取してもらうと10%アップするなど、期間限定のサービスなどはいつ終了するかわからないものもあるので、売りたいと思った時には早めに決断を。

買取に関する注意点

null

減額ポイントに注意を

新品や未使用品であれば、予定していた金額からほぼ減額なく査定してもらえることは確実です。しかし、付属品が揃っていなかったり、傷がある、内部の劣化など、減額ポイントには要注意。予定していた買取金額から査定額が下がってしまうことは事前に覚悟しておきましょう。

買取の取引には身分証が必須である

腕時計の買取には、身分証が必須です。免許証、各種保険証、パスポートなど、必ず本人のものであり、期限が切れていないものを用意しておきましょう。査定金額が高価である場合は、宅配買取に限らず振込みになることもあるので、どの買取方法でも口座を用意しておくと取引はスムーズです。

ウォルサムの腕時計を買取してもらいませんか?

null
アメリカ最古の時計ブランドと言われていることもあり、ウォルサムの腕時計は性能の点で信頼感があります。中古とはいっても、アンティーク時計と表現するのが好ましいほど高く売れるモデルもあるので、査定してもらう際は必ず価格を比較してから売りましょう。一括サイトを使用するだけでOK!高価買取してもらえますよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。