ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【群馬編】トレカショップを探している時はココ!おすすめ買取

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

群馬県にお住まいの方、トレカはどのショップで売っていますか?群馬ではトレカのお店が少なく、いつも遠くまで売りに行っていたという方のために、おすすめの買取ショップをご紹介したいと思います。カードの種類や、お店の特徴なども確認しながら、群馬のトレカショップを見つけましょう。

群馬でトレカを売るなら?

null

トレカが店頭に並んでいるのに買取はしていない。そんなショップがいくつかあり、群馬でトレカを売ることは無理なのだろうかと諦めかけている方のために、おすすめのお店を厳選しました。万が一ショップまで遠くて行く機会がないという方でも買取してもらう方法があるので、お店と併せて買取方法もチェックしておいてください。

群馬でおすすめのトレカ買取店をご紹介

ガラクタ鑑定団

-出展:ガラクタ鑑定団

店舗名:スーパーモールカンケンプラザ店

特徴
エンターテインメント系ショップのガラクタ鑑定団。遊戯王、ウィクロス、ドラゴンボールヒーローズ、ガンダム、デュエマ、ヴァンガード、MTG、戦国対戦、ロード オブ ヴァーミリオン、プリパラ、アイカツと、非常に幅広いトレカを取り扱っていることで知られています。ホームページ内からスーパーモールカンケンプラザ店のブログが見れるので、買取だけでなく、イベントなど詳しい情報を行く前に確認しておくのがおすすめです。

他の買取方法:なし

ホビーオフ

-出展:ホビーオフ

店舗名:前橋市天川店

特徴
全国的に店舗展開のある、ハードオフの中でも玩具買取カテゴリのホビーオフ。ショップは赤い看板が目印です。ヴァンガード、デュエマ、バトスピ、ポケモン、遊戯王。その他アーケードカードの査定も得意としており、幅広く買取してもらうことが可能です。過去のカード相場は、レアカードが1,000円~5,000円。大量査定してほしい方は宅配買取も可能。

他の買取方法:宅配買取

万代書店

-出展:万代書店

店舗名:高崎店、伊勢崎店

特徴
エンターテインメント買取店、万代書店。書店と表記されていますが、トレカ買取にも力が入っています。遊戯王、デュエマ、ドラヒロ、ヴァンガード、WCCF、艦これなど取り扱いカードは種類豊富。マイナーなカードも査定してもらえるので、他店で売れなかったトレカはこちらのショップで相談してみてはいかがでしょうか。宅配買取、出張買取と選べるので、お好みの方法を選択しましょう。

他の買取方法:宅配買取、出張買取

ブックオフ

-

ブックオフの口コミを見る

店舗名:館林店、SUPER BAZAAR 407号太田飯塚店、伊勢崎上泉店、前橋広瀬店、SUPER BAZAAR 17号前橋リリカ店

特徴
全国的に店舗展開があり、よく知られているブックオフ。遊戯王、デュエマ、ヴァンガードなど、バトル系トレカを中心に取り扱っています。チェーン店ならではのキャンペーンがよく開催されているため、店舗へ行くときは売りたいカードもショップへ持って行き、売るかどうするかキャンペーンに合わせて査定してもらうといいでしょう。出張買取の利用は、査定可能であるかどうか事前に問い合わせを。

他の買取方法:出張買取

WonderGOO

-出展:WonderGOO

店舗名:渋川店、高崎店、伊勢崎店、藤岡店、富岡店、館林店

特徴
東日本、九州を中心に店舗展開を行っているお店、WonderGOO。ホームページ内にトレカに関する買取情報は詳しく掲載されていませんが、SNSにて店舗ごとに詳しく情報が掲載されています。買取情報だけでなく、大会情報もマメに更新されているので買取目的だけではなく、店舗へ遊びに行く目的も兼ねるのもおすすめです。群馬県内に複数店舗があるという点が他のショップとは違った魅力です。

他の買取方法:なし

トレカショップの選び方

null

査定はいくつかの店で

できるだけトレカを高く売りたいと思っているようであれば、1店舗目で買取を済ませてしまわずに、まずはいくつかのお店で査定してもらうようにしましょう。お店ごとに価格は異なるため、比較をするだけで少しでも高く売ることが可能ですし、お店を決めるきっかけにもなります。

店頭買取以外も視野に入れる

トレカを売る際、店頭買取だけではなく出張買取や宅配買取といった他の方法も選択肢が存在します。店舗まで行こうと思ったら、スケジュールがなかなか合わなかったり、移動にお金がかかってしまうという方であれば、他の買取方法も視野に入れておきましょう。

特に宅配買取であれば、最近は送料無料で査定してくれるお店も増えているのでおすすめです。迷った時は宅配買取方法を選択してみてはいかがでしょうか。

トレカを高価買取してもらうコツ

null

早めに査定してもらう

新しいパックの発売により、新しいカードが追加された時などは非常に買取金額が高価に設定されていることがあります。売りたいと思ったら早めに査定してもらいましょう。この時に注意しておきたいのが、やはり店ごとの価格を比較してから売ること。

数千円もの見積もり査定額に驚いて、1店舗目でいきなり買取を決めてしまう人が多いものですが、新カードの買取価格を非常に低く設定しているお店も中にはあるので要注意。せめて2店舗以上の価格を比較してから売ることをおすすめします。

品質を保っておくことも大切

トレカは少しの曲がりや、傷、角の折れなど少しでも傷みがあると大幅な減額になったり、そもそも査定してもらえないことも多々あります。高く売るには品質を保っておくことも大切なので、今後売る予定がある方は保管にも気を配っておきましょう。

気になるトレカショップはありましたか?

null

近所にあるお店、何らかの理由があってよく降りる駅の近くなど、意外と知らなかったショップもあったのではないでしょうか。トレカを売る時は、高額査定してもらうためにもいくつかのお店を知っておいた方がいいので、この機会に気になるお店はぜひメモしておいてください。群馬はトレカの買取店が少ない方ではありますが、群馬にしかないお店も中にはあるので、きっと高く買取してもらえますよ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。