体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アウスゲイル×シンクロナイズドスイミング!? 今回のMVはひと味違う

アウスゲイル×シンクロナイズドスイミング!? 今回のMVはひと味違う

アウスゲイルが、ニュー・アルバム『アフターグロウ』からのリード曲「Stardust」のMVを海外サイトのNOWNESSで公開した。

3年ぶりの新作『アフターグロウ』のリリースを4月28日に控え、先週プロモーション来日を行なったアウスゲイル。滞在中は完全招待制イベントをSpotifyやJ-WAVEで行なうなどして集まったファンを喜ばせた。また、ギリギリ桜にも間に合い、限られた時間の中で大好きな日本食を堪能したり、ショッピングをしたりするなど、東京観光も楽しんだという。

Hördur Freyr Brynjarssonを監督に迎え、デンマークで撮影された今回のビデオでは、共に来日したバンド・メンバーのユリウス、そしてプロデューサーのキッディ、さらに友人であるドラマーとアウスゲイルのギターの先生らが友情出演している。シンクロナイズドスイミングを取り入れた、50年代風のノスタルジックな映像に仕上がっており、これまでのアウスゲイルのビデオとはひと味異なった内容を楽しんでみてほしい。

今年7月には〈フジロック〉でカムバックするアウスゲイル。先日発表となった日割りによると、同じアイスランド出身のビョークが登場する最終日の出演を予定している。なんとも神秘的な一日となりそうで、今から楽しみだ。

海外よりも1週間早くリリースされ、8曲のボーナス・トラックを収録した日本盤をゲットして、今年の夏に備えよう!(田山雄士)

・「Stardust」MV
https://www.nowness.com/story/asgier-stardust

アウスゲイル×シンクロナイズドスイミング!? 今回のMVはひと味違う

『アフターグロウ』

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。