ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

中川大志の独特すぎるテスト勉強法

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

中川大志の独特すぎるテスト勉強法
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。4月13日(木)のオンエアでは、俳優の中川大志さんをゲストにお迎えしました!

中川さんは今年高校を卒業したばかりの18歳。4月15日から公開の映画「ReLIFE」に出演されています。番組ではITジャーナリストの高橋暁子さんをお迎えして、新学期に役立つ勉強アプリを大調査! 中川さんと一緒に、今どき中高生の勉強事情について教えていただくことに。その中で、つい先日まで高校生だった中川さんの独特のテスト勉強法が明かされました。

「僕は歴史のテストとかは、台本を作ってセリフにしてました。会話劇みたいな感じにして、友達と二人で会話しながら問題と答えを言い合って行くみたいな」(中川さん)。すごく長生きしている二人が、思い出話をするという設定なのだそう(笑)。 「劇として見たい!」と渡辺もその勉強法を絶賛。俳優らしいテスト勉強法ですね!

そして、高橋さんには「新学期に役立つ勉強アプリ」を教えていただきました。いろいろと教わった中川さんは、「僕もついこの間まで学生やってたんですけど、もうちょっと早く知っておきたかったですね。でも、英語とかこれから勉強したいことはいくらでもあるので使ってみたいです!」と話しました。

次回17日(月)22時からのオンエアは、月曜担当ナビゲーターの古川雄輝が、話題の芸人みやぞんさん&あらぽんさんとお送りします! どうぞお楽しみに♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時ー23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。