体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フィンランドのオススメお土産18選

フィンランドのオススメお土産18選

皆さんは、フィンランドを訪れた経験がありますか?北欧の国の中でも、独自の文化や歴史を持つ国として知られるフィンランド。大自然の宝庫でもあり、またオーロラ鑑賞の場所としても有名です。

フィンランドに行ったならば、ぜひ家族や友達に喜ばれるような素敵なお土産を贈りたいですよね。そこで今回は、フィンランドに訪れた際に必ず購入したいお土産をまとめてみました。では早速見ていきましょう。

 

*編集部追記
2017年4月の記事に新たに5選追記しました。(2017/11/6)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

フィンランドに行ってみての感想

photo by shutterstock

フィンランドは街全体が整然としており美しく、さすが北欧のデザイン大国という感じでした。人も親切で英語も通じたので、旅するのにあまり苦労をしなかった覚えがあります。

しかしながら物価は高く、宿泊費や外食費は想像以上の出費となりました。民泊を利用していたので自炊で節約できましたが、やはりそれでもなかなかの予算が必要だと思います。

 

特にマリメッコやアラビアなど、北欧デザインのグッズを買いたい場合は、多めに予算を用意しておきましょう。おしゃれなカフェなどもたくさんあるので、カフェ好きな方はそれ用の予算もきちんと確保しておきましょう。

 

お土産について

flower artist ❤︎ saco◟̆◞̆ ❁さん(@malulani_flowers)がシェアした投稿 – 2017 10月 31 9:55午後 PDT

私は定番ですが、マリメッコやアラビア、イッタラなどの北欧ブランドグッズをお土産として買って行きました。家族や友達にプレゼントするのはもちろんですが、自分用にもかなり多くのお土産を買ってしまいました。フィンランドには素敵なグッズがたくさんあるので、ついつい買い込んでしまいますね。

 

マリメッコやアラビアはファクトリーショップを訪れましたが、可愛いグッズがかなりお得な金額で販売されているので、北欧デザインファンならずともぜひチェックしてみることをおすすめします。

 

お土産購入の際のアドバイス

@haruka.hochinがシェアした投稿 – 2017 8月 8 12:20午後 PDT

もしフィンランド発祥のブランドが好きなら、ぜひファクトリーショップを訪れみてください。日本のショップよりも大幅に安く購入できますし、現在では流通していない商品なども見つけることができます。

 

私はお土産を買い過ぎたので結局ポストオフィスから送ることになりましたが、送る予定がないならできるだけ荷物は少なめで、お土産のスペースをきちんと確保するのが良いでしょう。

また、お菓子やバラマキ用のお土産はスーパーで安く購入するのがおすすめです。
他におすすめの記事はこちらです
フィンランドの代表的な料理&スイーツ27選
一番近いヨーロッパ!フィンランド・ヘルシンキの観光スポット32選

 

1.マリメッコ

@_____my.tがシェアした投稿 – 2017 11月 6 5:04午前 PST

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。