ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『関ジャム完全燃SHOW』プロが選んだスゴイ歌詞特集&いしわたり淳治も絶賛のクリープハイプ「寝癖」をセッション

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『関ジャム完全燃SHOW』プロが選んだスゴイ歌詞特集&いしわたり淳治も絶賛のクリープハイプ「寝癖」をセッション

 関ジャニ∞によるテレビ朝日の音楽バラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW』が4月16日に放送。ゲストにいしわたり淳治、クリープハイプの尾崎世界観が出演した。

 数々のアーティストのプロデュースを手がけているいしわたり淳治とクリープハイプの尾崎世界観をゲストに迎えてのスタジオトークは、歌詞特集。ロックバンドSUPERCARのギタリストとして活躍し、その後はバンドからアイドル、海外アーティストまで幅広いジャンルのソングライティング/プロデュースを手がけるいしわたりは、福山雅治や斉藤和義など現在の音楽シーンを代表するシンガーソングライターの楽曲から、テイラー・スウィフト、そして秋元康の作詞テクニック分析まで、独自の目線で彼らの詞のスゴさを分かりやすく解説。そして、クリープハイプの多くの楽曲の作詞を手がけ、小説家デビューも果たしている尾崎世界観は、真心ブラザーズやフラワーカンパニーズなど自身に影響を与えたナンバーのほか、女性にしか書けない歌詞の“怖さ”を感じるというaikoの楽曲などを紹介。

 ちなみに、いしわたりは今回の歌詞特集にあたり、尾崎作詞によるクリープハイプのナンバーを選曲しようとしたものの、隣に本人がいる前での分析・解説は“微妙”につき除外したそう。しかし、この日のジャム・セッションは、いしわたりがその歌詞の世界観を絶賛し、リクエストしたクリープハイプの「寝癖」が選ばれ、ギターの錦戸、キーボードの村上、ティンパニーの横山が加わりパフォーマンスをおこなった。

 次回の『関ジャム完全燃SHOW』は4月23日放送、ゲストにゆず、蔦谷好位置が出演する。

◎番組情報
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW』
毎週日曜23:15~
※一部地域を除く
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

関連記事リンク(外部サイト)

『関ジャム完全燃SHOW』三浦大知を迎えてダンスVSバンドの貴重なセッション
『関ジャム完全燃SHOW』Perfumeの高難度ダンス挑戦に渋谷&大倉「笑うなら思いきり笑って!」
『関ジャム完全燃SHOW』KenKen&ハマ・オカモトと爆音セッション、関ジャニ∞1年7か月ぶり新アルバムのリリースも大発表

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。