体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニューヨーク・マンハッタンで犬や猫を引き連れて歩いている人 / お金を渡す? 渡さない?

cats3

ニューヨークのマンハッタンには、犬や猫を連れて移動し、歩行者からお金をもらう商売をしている人がいます。「神のお恵みを……」のような看板を掲げて動物を見せ、可愛そうなイメージでアピール。エサ代や寄付のようなかたちでお金を受け取るのです。

・議論の答えはまだ出ていない?
この行為を良しとするか、それても悪とするかは人それぞれのようで、観光客でも現地人でも、自分の思想に合わせて、お金を渡したり渡さなかったりしているようです。しかしながら「動物がかわいそう」という声があがっているのも事実。マンハッタンからこの商売をしている人が消えていないことを考えると、議論の答えがまだ出ていないともいえます。

cats2 cats1

・歩行者は自主的にお金を箱に
猫や犬以外にも、鳥やネズミなどのケースもあるようですが、どの動物にしても、観光客が絶え間なくやってくるマンハッタンではよい商売になるようで、けっこうな金額を集めていました。主人の方から「お金を恵んでくれ」「写真撮ったんだからお金をくれ」とは言いません。歩行者は自主的にお金を箱に入れています。

・現地の人に意見を聞いてみる
マンハッタンを歩いていると、このような商売をしている人がたくさんいるので、嫌でも目に入ると思います。お金を与えるべきかどうか判断できない時は、現地の人に意見を聞いてみるといいかもしれません。

もっと詳しく読む: ニューヨーク・マンハッタンで犬や猫を引き連れて歩いている人 / お金を渡す? 渡さない?(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/04/16/cats-okane/

Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会