体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今週の12星座占い公開中!(4/17〜4/23)

毎週日曜日の夜更新のSUGARさんの占いが、ISUTAにて公開中!リズム感の良いコラムのような占いは、自分の運勢だけでなく、他の星座も読みたくなっちゃうかも?

今週も自分の星座の動きをチェック!

12星座・先週のおさらい

▽おひつじ座
先週の運勢のキーは、「柔となって引く」ことにありました。おひつじ座というのは直情径行型で、どちらかというと押しまくるのが得意ですが、先週はいつもと違い、柔となって引くことを知る時でした。ここでの柔とは相手や周囲に対して優位に立とうとすることではなく、マトリョーシカのように自分の腹を割っていき、人を自分の中に“容れる”ということです。割って割って割りまくり、空っぽになってください。さて、今週の運勢は?

▽おうし座
先週の運勢のキーは、「自らの存在を自然に近づける」ことにありました。頭を使って体を動かすべきか、体を使って頭を動かすべきかという問題についてですが、「健康であるべき」という考えの病の温床となっているのは、頭脳です。貧弱な体が無理を押して頭脳に隷従するのではなく、頭をいくらでも使って体をいたわり、その上でどうしても不健康、不健全な現実と肩を並べて付き合っていくべきなのです。さて、今週の運勢は?

▽ふたご座
先週の運勢のキーは、「自分の配役を客観的に見る」ことにありました。人生というとめどない劇の流れの中で私たちは、自分で書いたセリフを読み、自分で設定した日常の中に自らを溶けこませていきます。ただし時折、どうしても筆が行き詰まってしまうこともあるのです。そこはそのまま“空白”として残しておき、自分の配役は何か?を掴む時に使いましょう。人生というのは自分で設定した劇であるのにも関わらず、残りの半分は観客が作っていくものなのです。さて、今週の運勢は?

▽かに座
先週の運勢のキーは、「内から外へ」ということにありました。退屈や忙殺など、外的世界の情報が感覚を遮断し始めるきっかけは、世の中にはたくさんあります。そしてもし、その中の1つがあなたの元へやってきたとしても、必要以上に嘆いたりしないでください。むしろそうしたものが見事にハマった時というのは、あなたの想像力が内側から光るようにして外側に溢れ出していく、絶好のチャンスなのです。外側に求めるのではなく、内側から発光してください。さて、今週の運勢は?

▽しし座
先週の運勢のキーは、「夢の中のような非現実な手触り」にありました。先週は、確かに大きなインパクトのある運気の暗示の一方で、非現実的な手触りしか残さない可能性も大いにありました。しかし人間は全て体験から成り立っている存在である以上、そうした体験は確実にあなたという存在の根底から変えていってしまったはず。さて、今週の運勢は?

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。