体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

湯布院、高千穂、阿蘇…定番から穴場まで。人気観光地の絶景スポット7選

由布岳

もうすぐゴールデンウィーク。2017年は、5月1日、2日に休みを取れば最大9連休!

そこで今回は、九州の人気観光地でぜひ訪れたい絶景スポットを厳選してご紹介します。

神話の里で出会う神がかるほど神秘的な滝や。「九州のハワイ」と称されるプチリゾートなど、今だけ・ここだけでしか見ることのできないとっておきのスポットが目白押しです。

GWの計画がまだの人も、もう予定を立てた人も、ぜひチェックしておでかけの参考にしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

1.憧れ温泉地で体感!大自然と街遊びを一度に楽しむ【大分県湯布院】

豊後富士とも呼ばれる標高1584mの由布岳。昨年11月に開通した由布岳スマートICを通れば、新緑の由布岳をより身近に感じられるヨ。

由布岳

由布岳

別府側から見た由布岳。草原の道路を抜け、温泉街へ

双耳峰を持つ美しいその姿から、豊後富士とも呼ばれる標高1584mの由布岳。多くの登山家も訪れている。別府方面から県道11号線で来ると、緑の草原越しに由布岳が顔を覗かせる。 由布岳

問合せ/湯布院地域振興課

TEL/0977-84-3111

「由布岳」の詳細はこちら

金鱗湖

湯布院のシンボル的存在。

金鱗湖

晴天時には、湖面の景色が映り込みキレイ

四季を通じて美しい景観を見せてくれる湯布院きっての観光名所。陽の光が水面を照らし、緑の木立に囲まれた1周約400mの遊歩道を歩くのもオススメ。 金鱗湖(きんりんこ)

問合せ/湯布院地域振興課

TEL/0977-84-3111

住所/大分県由布市湯布院町川上

営業時間/散策自由

駐車場/近隣の有料駐車場利用

「金鱗湖」の詳細はこちら

2.上から下から絶景。神がかるほど神秘的【宮崎県高千穂峡】

神々のふるさと高千穂町は、今が最も美しい季節。高千穂峡をボートで下から見上げる&鉄橋を渡って上から見下ろす。どちらの絶景を眺める?

高千穂峡

高千穂峡 貸しボートは、朝早めに行って時間を確認しよう

阿蘇山の火山活動で流れ出した火砕流が数万年かけて侵食され、つくりあげた景観。落差18mの真名井の滝はボートに乗れば、すぐ下まで近づける。見上げる滝は大迫力! 高千穂峡(たかちほきょう)

問合せ/高千穂町観光協会

TEL/0982-73-1213

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

営業時間/散策自由、貸しボート8時30分~17時(最終受付16時30分、繰り上げ終了あり) ※夏休み期間は変更あり

定休日/河川増水時、安全点検時

料金/ボート利用料1隻30分2000円(定員大人3人)

駐車場/有料駐車場を利用

「高千穂峡」の詳細はこちら

高千穂あまてらす鉄道

高さ105mの鉄橋を渡る!

高千穂あまてらす鉄道

川面から約105mもある高千穂鉄橋。下をのぞくことができるけど…

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会