ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

五感すべてで楽しむ!ゴージャスな野菜で作るローズタルト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

薔薇をモチーフにした、ちょっと変わったタルトでお友達や家族をあっと驚かせてみませんか? 一つ目にご紹介する色鮮やかなローズタルトの材料はなんと、ズッキーニとニンジン。とっても作りやすいレシピになっています。

04161

ズッキーニとニンジンの薔薇タルト
■材料
生地(パイシート):一枚
リコッタチーズ:350グラム
卵:2個
パルメザンチーズ:80グラム
ナツメグ:1つまみ
エキストラバージンオリーブオイル:大さじ2杯
オレガノ:大さじ1杯
モッツァレラチーズ:130グラム
塩:1つまみ
マルチカラーニンジン:4個
ズッキーニ:2個

■作り方
1、タルトベース
パイシートを型に敷き、その上に、クッキングペーパー、乾燥した豆などの重りを敷き、予熱された180°Cオーブンで約20分焼きます。
2、焼きあがったら、重り、クッキングシートを取り外し、冷やします。
3、中型のボウルに、卵、リコッタチーズ、粉砕されたパルメザンチーズ、ナツメグを加えます。塩の一つまみ入れ、オレガノのモッツァレラを追加します。滑らかになるまですべてを混ぜます。
4、ポテトピーラーや包丁を使ってズッキーニとニンジンを長くスライスします。スライスしたズッキーニトニンジンをボウルに入れ、1分間電子レンジで調理します。このステップでスライスが非常に柔らかくなり、ロールするのがはるかに簡単になります。
5、3で作ったチーズのクリームをタルトベースの上に広げます。
6、野菜の長いスライスを1枚取り出し、しっかりと巻いてください。野菜のローズタルトの中核です。別のスライスをとり、ロールします。さまざまな色/野菜のバラの芽を作り続け、渦巻きの動きでそれらを隣り合わせに置いていきます。
7、野菜の薔薇に刷毛でバージンオリーブオイルで塗り、予熱された200℃のオーブンで50分間焼いたら出来上がり!

04162

ベーコンローズ
■材料
ベーコン:数枚

■作り方
1、ベーコンを巻き、薔薇の形に整えます。必要があれば、はさみで余分なお肉をカットしてください。
2、巻いたベーコンの底辺を爪楊枝で固定し、崩れないようにします。
3、クッキングシートを敷いたオーブンにベーコンの薔薇たちを並べ、400℃に予熱したオーブンで20分~30分、ベーコンがカリカリになるまで焼いたら出来上がり。

ズッキーニとニンジン、ベーコン以外の素材でもチャレンジしてみてくださいね!

「BUONA PAPPA」

http://www.buonapappa.net/zucchini-and-carrots-roses-tart/

「OUR BEST BITES」

http://ourbestbites.com/2013/01/how-to-make-a-bacon-bouquet/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。