ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

モデル・川口カノン、おすすめダイエットは…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

モデル・川口カノン、おすすめダイエットは…
J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー、「CITZEN GIRLS SPECIAL」。4月14日(金)のオンエアでは、モデルの川口カノンさんが登場しました!

川口さんは小さい頃から雑誌をよく読んでいたため、モデルという仕事に興味がわき、「私もやってみたい」と思うようになったそう。大阪出身の川口さんは、学生と並行しながらの4年間のモデル活動を経て、高校卒業のタイミングで上京したそうですが、大阪とは違う、モデルの人数と仕事に戸惑ったそう。しかし、そんな時は「友達やお母さん、事務所の方に相談することはもちろん、ネガティブにならないようにしています」とのこと。

実は身長が175センチあるという川口さん。ずっとコンプレックスだったそうですが、モデルの仕事を始めてからは前向きに考えられるようになったそうです。そんな川口さんの“洋服を着こなすポイント”は“大きめのサイズの服を着る”ということで「あえてメンズの物を取り入れて、レディースとメンズを合わせて楽しんだりしています」とのことでした。この春は“ピンク”がトレンドカラーということで、「カジュアルダウンして、甘いんだけど甘すぎないコーディネートをしていきたいと思ってます」と話していました。

川口さんは最近ダイエットをしているそうですが、その中で一番ハマっているのが“おからパウダー”というものらしく…。

「スープはもちろん、いろんな物に“おからパウダー”を入れることで、少量でも満腹感が得られて、食べる量が減って。今では私にとって欠かせないダイエット食品なんです」と川口さん。このおからパウダー、オーガニックスーパーなどで取り扱っているそうです。

さらに空腹になった時、間食としてお菓子を食べてしまうことを防ぐために、炒った大豆を食べるようにしているそう。これだけで肌の調子も良くなるとのことで「オススメしたいです!」と教えてくれました。

ラジオ出演は初めてだったそうで「緊張したんですけど楽しい体験でした」と話した川口さん。スタジオで聴いていたナビゲーターの二人は「かわいいねえー!」(LiLiCo)「抜群の初々しさ!」(稲葉)と、川口さんにメロメロになっていました(笑)。

次回21日(金)のオンエアでは、シンガーソングライターの藤原さくらさんが登場! オススメの音楽や、最近ハマっていることについて“一人語り”します。お楽しみに♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分ー16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。