ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

洗濯機に入れるだけでマイクロファイバーまで取り除く「Cora Ball」は環境にも優しい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
CoraBall1

毎日、もしくは数日おきに誰もが何気なく行っている洗濯ではあるが、実はそのたびに我々も環境破壊に加担している可能性があるということをご存知だろうか?洗濯をするたびに衣服から出る繊維やホコリがそのまま水道管を通って川や海に放たれ、生物がそれらを飲み込んでしまうのだ。

しかしそんな誰もが加担してしまっている環境破壊を簡単に食い止められるプロダクトが最近Kickstarterにて資金調達を完了した。それが「Cora Ball」だ。

・洗濯機に入れるだけでマイクロファイバーもキャッチ!

Cora Ballは無数の吸盤のようなものがついたボール状の製品だ。使い方はシンプルで、洗濯をする時に衣服と合わせてこの製品を投げ入れるだけ。

CoraBall2

この突起状の吸盤が、洗濯機内での摩擦で出てくる衣服のほつれ繊維やホコリをキャッチして逃さない。特に細い「マイクロファイバー」のくずまでキャッチしてくれる優れものだ。

洗濯後は、本製品からキャッチしたホコリを手で取り除く。これでホコリが下水へ流されていくことを阻止できるというわけだ。

・付着する髪の毛も取り除く!

阻止できるのはマイクロファイバーだけではない。よく衣服に付着している髪の毛まで合わせてキャッチしてくれる。

CoraBall3

洗濯機にはくず取りが付いているものもあるが、このくず取りで取りきれなかったものまで本製品がキャッチしてくれていると思うと、一層安心できるのではないだろうか?ちなみに本製品は100%プラスチックのリサイクルで作られている。

Cora Ballは2017年4月25日まで引き続きKickstarterで支援を募っており、1つ20ドル(約2100円)で注文ができる。環境問題への対策に支援する気持ちで、これから使ってみるのも良いだろう。

Cora Ball

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。