ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ぐっさんが房総半島に通う理由とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ぐっさんが房総半島に通う理由とは?
J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。4月からリニューアルし、ぐっさんこと山口智充と浦浜アリサのコンビが車で出かけて、ドライブならではの出会いや体験を伝えていきます。4月は、千葉県の外房から勝浦へドライブしていますが、関東地方でもっとも早く春が訪れる地域ということもあり、寒さが苦手な山口は春を感じによく房総半島を訪れるのだとか。

4月14日(金)のオンエアでは勝浦へ向かい、このエリアを訪れたら欠かせない「勝浦朝市」へ行きました。

日本三大朝市の一つとして知られる勝浦。朝市では、大きなサバや、アジなどをリーズナブルな値段で買うことができます。勝浦の朝市は、毎週水曜日と元旦だけお休みで、他の日は毎日営業しているそう。山口らが到着したときは午前11時で閉店間際ということでしたので、ゆっくり見たい人は早朝から訪れるのがオススメ。

そんな勝浦の朝市を散策していると、タイヤの太いちょっと変わった自転車でコーヒーの移動販売をする方に出会いました。大学卒業後から1年ちょっと、このコーヒーショップをしているそうで、学校が勝浦で「人がいないところに人が集まるきっかけになる場所を作りたい」という思いから移動式カフェを始めたとのこと。名前はスペースと刺激のスパイスをかけた「SPAiCE COFFEE(スパイスコーヒー)」です。

次回、4月21日(金)のオンエアも引き続き勝浦をドライブ。地元で人気の海沿いのカフェでランチ! そこで食べた勝浦のランチとは…お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:毎週金曜 16時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。