ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

JSB今市隆二、留学に悩む学生と電話相談

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JSB今市隆二、留学に悩む学生と電話相談
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」。4月13日(木)のオンエアでは、木曜担当ナビゲーターの今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が悩めるリスナーと電話で話していました。

それはリスナーの夢を叶えるためのコーナー「SPARK BOX」でのこと。吹奏楽部でトランペットを吹いているという高校2年生の女の子からの「夏休みに3週間留学するチャンスがあるのですが、部活が新体制になって自分達が部をまとめないといけない時期に3週間も休むのが心配です。家族や友人は賛成してくれていますが、隆二さんならどちらを優先しますか」というお悩みメールを紹介し、「なるほどねえ…難しいところですね」と自身も回答に悩みながらも、相談者と電話で話す今市。

相談者の方は海外に興味があるそうで、行き先はカリフォルニアとのこと。「留学したいなあ」とは思っているそうですが「やっぱり部活も大事…」とお悩みの様子の相談者に今市はこんな言葉をかけていました。

「歌やってる人、ダンスやってる人、スポーツ、楽器やってる人、いろんな人いると思うんだけど、小さい頃から始めている人は強いなと思って。やっぱり若い時に経験したことの“吸収力”って、大人になった時には無いんじゃないかなって。今いろいろ経験した上で『もっと小さい時に英語やっとけばよかったなあ』とか『ピアノもやってたらよかったなあ』とか思ったんだけど。だから(吸収するために)海外行っちゃってもいいんじゃないかなってふうに感じました」(今市)

部活のことを気にしつつも「なかなか3週間も行ける機会はないから」と留学を勧め、「文化が違えば、それを肌で感じることがすごい重要だと思うので」と、行った先でのことも具体的に話していました。

最後に「行ったら、日本に帰って来た時に、どんな経験したかメッセージ送ってほしいなと思います」と結んだ今市。途中、緊張している相談者を気遣い「全然大丈夫、友達と思ってしゃべっていいからね?」と声をかける場面も。さらにこの日の放送では、リスナーのメールから今市の「ライブ中に飲む水の量」「お会計の仕方」のトークが展開。さらにInstagramにハマる今市の心境なども明かされました!

そして次回20日(木)のオンエアには、なんとGENERATIONS from EXILE TRIBEから数原龍友さん、片寄涼太さんがゲストに登場! お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時―26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。