ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

「ハチ公」に感動したメキシコ人、意外にもあの場所へ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「ハチ公」に感動したメキシコ人、意外にもあの場所へ
J-WAVEで放送中の「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「WHAT’S COOL?」。東京に観光で来ている外国人の方に、おすすめの曲をインタビュー! 4月15日(土)のオンエアでは、渋谷に来ていた外国人に、番組スタッフの“メガネちゃん”が街頭インタビューした様子をオンエアしました。

まず最初にインタビューしたのは、ロンドンから休暇で来ているというシェッソンズさん。これから京都と日本アルプスを訪れる予定だそうですが、そんな彼女のお気に入りはジャスティン・ビーバーでした。

次に出会ったオマルさんは、メキシコからやって来たそう。日本語が堪能なので英語オンリーでインタビューさせてもらいましたが、ハチ公の映画を観て感動するあまり、銅像を観に日本へ来たとのこと。ハリーも知らなかった、東京大学農学部にあるハチ公の新銅像についても教えてくれました。そんな彼が好きなのはカラーズ・ビーバーズ&シャキーラの「La Bicicleta」でした。

ポーランドから来たアンナさんとソルビンさんの姉妹は、日本で撮った芸者さんとのベストショット写真を見せてくれました。オススメ曲について、何やら2人で揉めている様子でしたが(笑)、教えてくれた1曲は“パパイヤ・ダンス”というウルシュラ・ドゥツィアクの「PAPAYA」というディスコチューン! この曲を聴いたハリーも「どんな踊りなんだろう?」とテンション高めに聴き入っていました。

国によってそれぞれの国の文化やはやりが分かる「WHAT’S COOL?」。オススメ曲からもそれが垣間見えるオンエアとなりました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時−8時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。