ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カールアイロンで簡単にゆるふわ!ねじって巻くだけでできる自然な巻き髪ヘアのやり方

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

え?たったそれだけ??簡単にゆるふわで自然な巻き髪ヘアが手に入る??

え?たったそれだけ??簡単にゆるふわで自然な巻き髪ヘアが手に入る??

「もう、持ってない女性がいないんじゃないか?」と言えるくらいに普及した美容家電。
そう、「カールアイロン」。通称“コテ”!

毛先に柔らかい大きめのカールやウェーブを付けるのに、とても便利な道具のひとつですよね?

普段のサロンワークでも、「ヘアスタイルを作るうえで、これほど欠かせない道具はないのでは?」と思うくらいです。

これまでも巻き方をいろいろとご紹介してきましたが、今回は特に簡単でオススメです。
そう、ねじって巻くだけなんです!!

簡単そうでしょ?
では早速……。

ねじってカールアイロンするだけ!!ゆる巻き髪になる方法

ねじってカールアイロンするだけ!!ゆる巻き髪になる方法

① コテで巻きやすいくらいの毛束を取り、軽くねじります。

② それを毛先から巻きます。

③ ①~②を繰り返し、ヘアスタイル全体にコテで巻きを入れてください。

④ 毛先にカールが付きます。
心なしか、普通のコテ巻きよりも自然でラフな感じがしませんか??

⑤ 続いてサイドトップを分け取り、同じようにねじって巻きます。
少し高い位置にもカールがかかり、セットされたスタイルらしくなります。

⑥ 最後に、⑤の半分くらいのサイドトップを分け取り、同じようにねじって巻きます。
顔周りの高さに、ふんわり感がプラスされます!

コテで自然なゆる巻きが簡単に楽しめます

コテで自然なゆる巻きが簡単に楽しめます

今回の巻き方ですと、バックはこんな感じに!

ねじった髪をコテで巻くことで、自然でなゆるめの巻きが簡単に楽しめます。
ヘアスタイルのカットの良さも感じれる巻き方、オススメです。
ぜひぜひご参考にされてください。ではでは~~~!

美容師/松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。