ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

“温泉擬人化”シリーズ第二弾は 「登別温泉」 CVに森川智之

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
あなたがお風呂でのぼせるCD

世界の国を擬人化した『ヘタリア』、白米やカレーを擬人化した『いっしょにごはん。』、駅を擬人化した『ミラクル☆トレイン』など、止まるところを知らない擬人化ブーム。

先日、温泉を擬人化した「あなたがお風呂で のぼせるCD」シリーズをガジェット通信で紹介しましたが、第2弾のCVを森川智之さんが務める事が明らかになりました。

「あなたがお風呂で のぼせるCD」シリーズは、日本全国に実在する温泉をテーマに、お風呂に温泉の素を注ぐと現れる“温泉の精”とのコミュニケーションを楽しむ商品。お部屋で楽しむのももちろん、防水のプレーヤーがあれば実際にお風呂で楽しめちゃうという、オタ女のリラックスタイムにピッタリの一枚です。

ファースト・シーズンとして毎月1枚、全8作品を続々リリース予定。第一弾は、ちょっとSな「草津」で、CVは櫻井孝宏さんが担当しました。

第二弾は北海道地方、あなたに仕えるホストちっくな「登別」役を森川智之が担当します。森川さんと言えば、『FINAL FANTSY VII』のセフィロス、『戦国BASARA』の片倉小十郎、『BLEACH』の黒崎一心など数々のキャラクターの声を担当した大人気声優。BL作品に多く出演している事から、BL界の“帝王”としても知られています。

また、同じく声優の檜山修之と共にイベント「おまえらのためだろ!」を開催したり、声優事務所アクセルワンの代表取締役としての顔を持つなど、様々な才能を発揮しています。

もちろん、ストーリー・テラーの“じい”役は前回から引き続き藤原啓治さん。第三弾は「三朝温泉」という事は明らかになっていますが、CVはまだ発表されておらず、今後の情報解禁が待ち遠しい限り。

あなたがお風呂でのぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第2弾 「登別温泉編」 (CV:森川智之)は、3月28日発売。

のぼせすぎ注意! “温泉”をイケメンボイスで擬人化したCDが登場

※画像は、animate ONLINE SHOPより引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。