ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

春満喫♪まるでおとぎ話の世界!かわいいチューリップを楽しむための全国34スポット

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
春満喫♪まるでおとぎ話の世界!かわいいチューリップを楽しむための全国34スポット チューリップ

菜の花、桜、そしてチューリップ♪

春を代表する花々が各地で満開を迎える季節がやってきました。

多種多彩なチューリップが色鮮やかに何万と咲き乱れる姿は、まさに絵本のような愛らしさ!

有名テーマパークも、穴場の公園も全国から幅広くご紹介します。

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

国営滝野すずらん丘陵公園 【北海道】

国営滝野すずらん丘陵公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178079/photo/

北海道の大自然とダイレクトにつながっている国営滝野すずらん丘陵公園は、札幌市中心部・千歳空港・市笏湖を結んでできる三角地帯の中央、札幌市街地から南へ18km、車で40分ほどの札幌市南端に位置し、約400ha(計画面積)の広大な敷地を持つ、北海道で唯一の国営公園。

春から秋にかけて800種類を超える草花が咲きそろうカントリーガーデンでは、丘陵の地形を活かした北海道の牧歌的な風景がごらんいただけます。また、渓流ゾーンには「日本の滝100選」に選ばれた名所を含め4箇所の滝が見られ、渓流での川遊びやバーベキューもお楽しみいただけます。さらに、冬は白銀の風景に様変わりしゲレンデがオープン。歩くスキーコースも設置され、静寂の林間風景や氷爆した迫力の滝など自然の醍醐味がお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

チューリップが咲いている時期に遊びに行きました。1面にチューリップで、とてもステキでした。結婚式の写真撮影をしている方々もいらっしゃいました。子供が遊ぶ遊具も豊富で楽しんでいました。

(行った時期:2016年6月)

四季折々の草花を楽しむことができます。子どもが遊ぶアスレチック場もあり、1日遊べます。散策やピクニックも気持ちがよくてオススメです。

(行った時期:2016年5月) 国営滝野すずらん丘陵公園

住所/北海道札幌市南区滝野247

「国営滝野すずらん丘陵公園」の詳細はこちら

早掛沼公園のチューリップ 【青森県】

早掛沼公園のチューリップ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_02208ac2100123914/photo/

約500株のチューリップ。 早掛沼公園のチューリップ

住所/青森県むつ市大字田名部字小平館ノ内尻釜

「早掛沼公園のチューリップ」の詳細はこちら

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園 【岩手県】

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_03501ac2100123951/photo/

色とりどりのチューリップが15万本。見ごろは5月上旬~中旬です。

\口コミ ピックアップ/

大きい風車とチューリップがとてもキレイでした!

また、夏は雪谷川ダムの周辺を散歩できて気持ちいいとこだと思います!さるなしソフトクリームもおいしいので食べてほしいです!

(行った時期:2016年5月)

一面に咲く色とりどりのチューリップがとても綺麗でした。いろいろな種類があるのでずっと見ていても飽きませんでした。おすすめです。

(行った時期:2016年5月) 雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園

住所/岩手県九戸郡軽米町小軽米20-3-1

「雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園」の詳細はこちら

国営みちのく杜の湖畔公園 【宮城県】

国営みちのく杜の湖畔公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178080/photo/

\口コミ ピックアップ/

緑がとても多く、花もたくさん植えられていています。緑と花のコントラストがとても綺麗でした。デートにも良さそうです。

(行った時期:2016年5月)

毎年、定期的に訪れるお気に入りのスポット。今年はGWにも足を運びました。たくさんのお花が咲き、心身ともにリフレッシュできました。

(行った時期:2016年5月4日) 国営みちのく杜の湖畔公園

住所/宮城県柴田郡川崎町大字小野字二本松53-9

「国営みちのく杜の湖畔公園」の詳細はこちら

道の駅 しょうわ ブルーメッセあきた 【秋田県】

道の駅 しょうわ ブルーメッセあきた

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_05211aa1032069166/photo/

花に囲まれた施設。草花や特産品の販売施設やレストラン、芝生花壇広場、鑑賞温室を併設。

\口コミ ピックアップ/

5月のゴールデンウイークに行きました。

チューリップがとても綺麗です。

お土産やさんも充実しているので便利です。

(行った時期:2016年5月)

花々がたくさん咲いていてとても綺麗でした。休憩で立ち寄りましたが、自然と空気がとても心地良く、お茶もできて良い休憩所になりました。

(行った時期:2016年5月) 道の駅 しょうわ ブルーメッセあきた

住所/秋田県潟上市昭和豊川竜毛字山ノ下1-1

「道の駅 しょうわ ブルーメッセあきた」の詳細はこちら

砂丘のチューリップ 【山形県】

砂丘のチューリップ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_06203ac2100135842/photo/

日本海に面し、湯野浜温泉がある庄内砂丘に、県立園芸試験場である庄内砂丘チューリップ園がある。4月下旬~5月中旬の花期は砂丘に赤・黄・白のチューリップが色鮮やかに咲く。50種10万株。

\口コミ ピックアップ/

たくさんの種類のチューリップが見ることが出来ます。一面に広がる様々なチューリップにとても癒されます。子連れの方やご家族でいらしている方が多かった印象です。春頃に伺いましたが、ちょうどちょっとした出店もあったように記憶しています。

(行った時期:2013年4月) 砂丘のチューリップ

住所/山形県鶴岡市千安京田いこいの村庄内

「砂丘のチューリップ」の詳細はこちら

白河フラワーワールド 【福島県】

白河フラワーワールド

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_07205cc3310040321/photo/

南湖公園のすぐ隣りに咲き誇る、花々の世界「白河フラワーワールド」。4月にはチューリップ(10万株)、5月には東北地方では唯一の3万株もあるジャーマンアイリスなど、季節の花が色とりどりに咲き、園内では好きな花を買い求めることができます。

\口コミ ピックアップ/

白河フラワーワールドははじめてでしたがたくさんの花が咲いていてきれいで沢山写真とりました!

天気が良かったので最高でした!

(行った時期:2016年5月)

チューリップがたくさん咲いていてとても綺麗でした。いろいろな種類があってみたことがないのもありました。いろとりどりでとても癒されました。

(行った時期:2016年4月) 白河フラワーワールド

住所/福島県白河市南湖

「白河フラワーワールド」の詳細はこちら

吾妻公園 【群馬県】

吾妻公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_10203ah3330044058/photo/

吾妻山の山麓にある盆地状の花の公園。園内では、梅、桜、チューリップ、花菖蒲など、季節毎に多くの花が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

チューリップの季節がおすすめです(^O^) 沢山の色がありキレイというか可愛い。。。ちょっとしたお散歩に是非。

(行った時期:2016年4月) 吾妻公園

住所/群馬県桐生市宮本町三丁目10-1

「吾妻公園」の詳細はこちら

茨城県植物園のチューリップ 【茨城県】

茨城県植物園のチューリップ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_08342ac2100124208/photo/

春には中央部の大噴水とその周囲に植えられた色とりどりのチューリップがいっせいに花を開いてまるでおとぎの国のよう。隣接して県民の森と鳥獣センターもあって、楽しみながら学べる自然観察施設となっている。

\口コミ ピックアップ/

度々、お散歩しに立ち寄っています。チューリップの時期もとてもきれいな花を咲かせています。またの機会に遊びに来たいと思います。

(行った時期:2016年5月)

入口を入ると大きな噴水がありその周りに春は色とりどりのチューリップが咲き見事です(*^_^*)バラのシーズンもおすすめです。

(行った時期:2015年5月) 茨城県植物園のチューリップ

住所/茨城県那珂市戸4589

「茨城県植物園のチューリップ」の詳細はこちら

あけぼの山農業公園 【千葉県】

あけぼの山農業公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12217ah3332011186/photo/

春にはチューリップ、秋にはコスモスが一面に咲き乱れます。

\口コミ ピックアップ/

一面に花が咲きほこり、とても綺麗でした!風車もあり、花々とマッチしていて異国の世界にきたような気分になれました☆

(行った時期:2016年4月)

季節の花がとてもキレイで人気の公園です。春はチューリップがいろいろな種類が咲いていてとても見ごたえありますよ。

(行った時期:2016年3月) あけぼの山農業公園

住所/千葉県柏市布施2005-2

「あけぼの山農業公園」の詳細はこちら

根搦み前水田のチューリップ 【東京都】

根搦み前水田のチューリップ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13227ac2100146603/photo/

4月上旬から下旬にかけて約40万球の色とりどりのチューリップが咲き乱れます

\口コミ ピックアップ/

広い水田に一面のチューリップが咲きます。満開になるとチューリップの絨毯を敷いたようにとてもきれいになります。

(行った時期:2016年4月)

広い水田に一面に咲くここのチューリップは本当にきれいです。うまくタイミングがあえば桜と一緒にみることができます。

(行った時期:2016年4月) 根搦み前水田のチューリップ

住所/東京都羽村市羽加美4丁目(根搦み前水田)

「根搦み前水田のチューリップ」の詳細はこちら

横浜公園のチューリップ 【神奈川県】

横浜公園のチューリップ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_14104ac2100124423/photo/

約200種・16万本のチューリップ。

\口コミ ピックアップ/

色とりどりのチューリップが咲き誇っていて、とってもかわいいお花畑でした!女の子の子供も大喜びで、たくさん写真を撮っていました!

(行った時期:2016年5月)

チューリップがきれいなことでも有名ですが、とにかく公園が整備されていてゆっくりと利用できるのが魅力的です。

(行った時期:2016年5月) 横浜公園のチューリップ

住所/神奈川県横浜市中区横浜公園

「横浜公園のチューリップ」の詳細はこちら

山中湖花の都公園 【山梨県】

山中湖花の都公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_19425ca3280147669/photo/

富士山にいちばん近い湖のほとり、標高1000mの高原にあり、30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くします。

\口コミ ピックアップ/

場所的に少し標高の高い場所にある公園です。

富士山をバックに綺麗なお花を撮ることができます(^^)

私が訪れたのは4月だったので、ネモフィラとチューリップが綺麗でした(^^)

(行った時期:2014年4月)

チューリップ畑がとてもキレイでした。のんびり散策しながら富士山や季節のお花を眺められるスポットです。

(行った時期:2014年5月) 山中湖花の都公園

住所/山梨県南都留郡山中湖村山中1650

「山中湖花の都公園」の詳細はこちら

国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区 【長野県】

国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178060/photo/

「自然と文化に抱かれた豊かな自由時間活動の実現」をテーマに開園した国営公園です。長野自動車道「豊科I.C.」より車で20分程度の距離です。駐車場700台、身障者用トイレ、授乳室、レストラン・売店など便益施設も充実。学校風の大型建築物「テーマ展示館」には、まるで水族館、川を輪切りにしたような大水槽がある「理科教室」、クラフト体験が楽しめる「芸術教室」、古民家を再現し、そば打ち体験もできる「社会化教室」など雨の日でも楽しめる屋内施設が充実。もちろん、広々とした公園内は自然がいっぱい。

■春:新緑と春の野草が美しい。特に菜の花畑、レンゲ畑は必見です。5/4は恒例の「あづみの公園早春賦音楽祭」が開かれます。

■夏:水と緑の安曇野が一番美しい時期。段々畑状に広がる池が涼しげ。7月下旬には「ヤナギラン」が満開になります。

■秋:北アルプスを背景にコスモス畑が美しい。

■冬:11月下旬から12月下旬にかけてイルミネーションイベントを実施します。漆黒の暗闇を彩るイルミネーションをお楽しみください。雪が降ったらスノーシューなど冬遊びもお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/

とにかく広いです。山々の景色も良く、空気は気持ちよく、自然の中の公園といった感じで、リフレッシュできました。

(行った時期:2016年5月)

チューリップ祭りがやっている時期にいきました。

色とりどりのチューリップがたくさん咲いていてキレイでした。

あんなにたくさんのチューリップが咲いてるのを見たのは初めてだったので感動しました。

(行った時期:2014年5月) 国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

住所/長野県安曇野市堀金烏川33-4

「国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区」の詳細はこちら

胎内市チューリップフェスティバル 【新潟県】

胎内市チューリップフェスティバル

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_15227ac2102082692/photo/

胎内砂丘の立地条件と新潟県特有の気象条件を生かしてチューリップ球根生産が日本一の胎内市。

毎年、開花時期に合わせて「チューリップフェスティバル開催」を開催します。

\口コミ ピックアップ/

色とりどりのチューリップが目に鮮やかで、どこで写真をとってもいい記念写真になります。菜の花の迷路がなかなか大規模で、攻略も単純ではなく、結構楽しめました。

(行った時期:2016年5月)

菜の花でできた迷路や色とりどりのチューリップ。もっと狭い敷地を想像していたのですが本当に広い会場で驚きました。

(行った時期:2016年4月) 胎内市チューリップフェスティバル

住所/新潟県胎内市築地2860

「胎内市チューリップフェスティバル」の詳細はこちら

砺波チューリップ公園 【富山県】

砺波チューリップ公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_16208ah3330042644/photo/

チューリップをテーマとした四季折々の花を楽しめる都市公園。チューリップタワーは、市民に親しまれている。

春のチューリップフェアでは会場を250万本のチューリップが色鮮やかに彩る。夏には1万本の赤や黄色のカンナの大迷路が出現し、あさがおのトンネルや夏の草花が訪れる人を楽しませる。冬には、チューリップタワーをメインとした周辺がLEDイルミネーションで光の華を咲かせ、にぎわいを見せている。

\口コミ ピックアップ/

毎年チューリップフェアの時期に訪れます。

公園いっぱいチューリップで埋め尽くされとてもキレイです。

ご当地の食べ物もたくさんあり、お腹も満たされ大満足な1日でした。

(行った時期:2016年5月)

とても綺麗に整備してある公園でした。チューリップタワーというものもあり、一番上まで上がると公園を一望できて最高でした。

(行った時期:2016年5月) 砺波チューリップ公園

住所/富山県砺波市花園町

「砺波チューリップ公園」の詳細はこちら

はままつフラワーパーク 【静岡県】

はままつフラワーパーク

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80020000000/photo/

四季折々の花と緑が楽しめる植物園で、毎年開かれる夜間開園イベント「蛍の夕べ」。ホタルは日没の30分後くらいから光り始め、夜8時前後が見頃。噴水ショーのライトアップもあり、とてもロマンチック。

\口コミ ピックアップ/

春はチューリップと桜の競演が見事です。鮮やかでとても綺麗でした。園内が花粉がすごかったので、敏感な方はマスクをおすすめします。

(行った時期:2016年4月)

桜の時期はとくにおすすめです。昼間でも夜でもとても綺麗な桜が観れます。そしてチューリップの時期でもありますのでたくさんのチューリップを下一面に、たくさんの桜を上一面にみれるので本当に美しいです。

(行った時期:2014年4月) はままつフラワーパーク

住所/静岡県浜松市西区舘山寺町195

「はままつフラワーパーク」の詳細はこちら

国営木曽三川公園・木曽三川公園センター 【岐阜県】

国営木曽三川公園・木曽三川公園センター

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_21321ah3330042085/photo/

国営木曽三川公園は、岐阜・愛知・三重の3県にまたがる都市公園で、昭和62年オープンしました。木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)沿いに拠点が点在し、下流部にある木曽三川公園センターには、高さ65mの「展望タワー」、木曽三川の歴史自然を紹介する「水と緑の館」、輪中地帯の独特の建物「水屋」や子供たちに人気の木製遊具、芝生広場などがあります。

\口コミ ピックアップ/

広い敷地の公園で、春は大花壇にたくさんのきれいなチューリップを見ることができます。また、冬にはきれいなイルミネーションが展示されます。敷地内には展望タワーもあり、景色を楽しめます。カップルでも家族連れでいっても楽しめます。

(行った時期:2016年4月)

4月頃に行きましたがカラフルなチューリップがあり、キレイでした!

広場や遊具もあり子どもも遊べます!

展望台から眺めるチューリップ畑の景色もキレイでした!

(行った時期:2016年4月) 国営木曽三川公園・木曽三川公園センター

住所/岐阜県海津市海津町油島255-3

「国営木曽三川公園・木曽三川公園センター」の詳細はこちら

芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」 【愛知県】

芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23621ah3330042088/photo/

農林体験実習館をはじめ、新鮮な農畜産物の直売所、野菜の遊園地、レストラン、小動物園などが整備されています。小動物園や、おもしろ自転車も楽しめます。各種体験コーナーが充実しているのも魅力です。

\口コミ ピックアップ/

家族で遊びに行きました。子供が楽しめる遊具がたくさんあり、子供は満喫してました。チューリップも綺麗に咲いてました。

(行った時期:2016年4月)

この時期は《チューリップ》がきれいです!

ここでは地場の野菜を安く売っていたり、地場の野菜をふんだんに使った惣菜がたくさん並ぶバイキングランチも大好評です。

その他にも年中いろんなイベントが行われます。

大人も子供も楽しめる場所です。

(行った時期:2016年4月5日) 芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」

住所/愛知県田原市野田町芦ヶ池8番地

「芦ケ池農業公園「サンテパルクたはら」」の詳細はこちら

なばなの里 【三重県】

なばなの里

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_themeF80022200000/photo/

\口コミ ピックアップ/

以前は寒い時期だけだったイルミネーションですが、ここ数年はゴールデンウイークごろまでやっているので、春に行くのがオススメです。明るいうちに花をみて、ご飯食べたり、お土産みたりして、夜まで1日楽しめます。

(行った時期:2016年4月)

辺り一面にギッシリと咲くチューリップに感激です!エリア毎に色や種類も様々で、見ていてとても楽しかったです。夜は、ライトアップされ、昼とはまた違った幻想的な風景でした。おすすめです。

(行った時期:2016年3月) なばなの里

住所/三重県桑名市長島町駒江漆畑270

「なばなの里」の詳細はこちら

京都府立植物園 【京都府】

京都府立植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_26103cc3310040102/photo/

四季の草花や、数百種の宿根草のある宿根草園、また自然林など、自然の植生を重視した構成で、約1万1000種10万本の植物を植栽。毎週水曜日には植物園芸相談を行っている。’91年秋には、日本最大級の温室が完成した。

\口コミ ピックアップ/

桜の季節になると、隣にある半木の道とセットで訪れる人が多いです。

桜の下でお花見をしている人もいました。

チューリップもちょうど見ごろになるので、園内は鮮やかです。

(行った時期:2016年4月)

広い芝生があるので、家族でお弁当を持ってでかけることができます。一面に咲くチューリップが一番きれいでした。

(行った時期:2016年4月) 京都府立植物園

住所/京都府京都市左京区下鴨半木町

「京都府立植物園」の詳細はこちら

長居植物園 【大阪府】

長居植物園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_27121ae3312015965/photo/

JR阪和線/地下鉄御堂筋線「長居」駅下車、徒歩800m。長居公園の東南の一角にあるおよそ24.2haを占める長居植物園。春はシャクヤク、スイセン、チューリップ/夏はスイレン、ネムノキ、サルスベリ/秋はケナフ、コスモス、ハギ/冬はウメ、サザンカ、クリスマスローズなど四季を通じて咲くいろいろな花を楽しめる。そのほか、さまざまな野鳥も集まってくる約1,000種類もの樹木がある。その中には、生きた化石といわれるメタセコイアや、巨木樹として知られるセコイア(第三期植物群)、アケボノゾウが生きていたころの明石植物群、1万年~200万年前の大阪の原生林(氷期・ 間氷期植物群)、照葉樹林、二次林など大阪の樹木を時代別に、その代表種によって再現されている。園内には、自然史博物館も併設、自然とのふれあい、人間と植物とのかかわりをわかりやすく説明。また、植物研究室の学芸員の案内で、季節の植物の説明・観察の実施も。

\口コミ ピックアップ/

長居公園内にある植物園です。

季節ごとのきれいな草花を楽しめるきれいな公園です。

散歩がてら旦那と一緒に出かけました。

とても癒されました。

(行った時期:2016年4月)

公園内の一角にある植物園が私のお気に入りです。どの季節に行ってもいろんな植物があり、楽しませてくれますが、やはり春に行くのがいいですね。

(行った時期:2015年4月) 長居植物園

住所/大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23

「長居植物園」の詳細はこちら

兵庫県立フラワーセンター 【兵庫県】

兵庫県立フラワーセンター

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_28220cc3310040167/photo/

国内最大級450品種の様々な美しいチューリップをご覧いただけ、例年3月には、450品種・30万本の日本最大級の花の祭典が執り行われます。また、一年を通じて四季折々の花々が気軽に楽しめる施設です。

\口コミ ピックアップ/

チューリップが咲き誇り、子供にはオランダの衣装を貸し出してくれました。もうオランダ気分でとても思い出に残りました。ほかにもたくさんの植物があり、とても楽しめました。

(行った時期:2016年5月)

チューリップの時期になると毎年行きます。パーク内がチューリップだらけになります。こんなに種類があるんだなーと思うくらい色んな色のチューリップを楽しめます。ベンチもたくさんありますし、パーク内を散歩しながら一周回れます。

(行った時期:2016年5月) 兵庫県立フラワーセンター

住所/兵庫県加西市豊倉町1282-1

「兵庫県立フラワーセンター」の詳細はこちら

伯太のチューリップ 【島根県】

伯太のチューリップ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_32322ac2100008159/photo/

チューリップの町・伯太町には2haに約60万本のチューリップを栽培する畑があり、4月には赤やピンクなど色とりどりのチューリップが一面に咲く風景を楽しめ、栽培農家から直接切花を購入することも可能。また毎年この時期には「チューリップ祭」も開かれる。

\口コミ ピックアップ/

赤や黄色などの鮮やかな色合いのチューリップがたくさん咲いていました。

チューリップ畑の中には風車もあり、色とりどりのチューリップとよく合っていて

とても綺麗な風景でした。

(行った時期:2015年4月)

山陰旅行に行った際、立ち寄りました。ちょうど春でチュ-リップも満開でした。園内には風車もあり、オランダの雰囲気を醸し出していました。

(行った時期:2015年4月) 伯太のチューリップ

住所/島根県安来市伯太町

「伯太のチューリップ」の詳細はこちら

世羅高原農場 【広島県】

世羅高原農場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_34461cb3510079628/photo/

春・夏・秋とお花が楽しめ、10月には大根まつりが行われます。手づくり風車のある観光農園です。

\口コミ ピックアップ/

広い敷地にチューリップがすごい数でびっくりしました。

とてもきれいでした。

見て回るのに楽しかったです。

(行った時期:2016年5月)

チューリップを見にいきました。様々な種類、色のチューリップがたくさん植えられていてびっくりしました。様々な色のチューリップで絵が書いてありすごかったです。また春になったら伺いたいです。

(行った時期:2016年4月) 世羅高原農場

住所/広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

「世羅高原農場」の詳細はこちら

永源山公園/チューリップ 【山口県】

永源山公園/チューリップ

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_35215ac2102030649/photo/

\口コミ ピックアップ/

風車が可愛らしく、のんびりとできる公園でした。チューリップ畑は美しくて、風車とあいまってきれいでした。

(行った時期:2015年5月)

公園に綺麗に並んだチューリップは凄く綺麗で周りの景色も良く記念撮影には持ってこいの場所でした♪

また行きたいです(≧∇≦)

(行った時期:2015年4月9日) 永源山公園/チューリップ

住所/山口県周南市富田富田2355-2

「永源山公園/チューリップ」の詳細はこちら

北島チューリップ公園 【徳島県】

北島チューリップ公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_36402ah3330043308/photo/

4月に露地植えのチューリップが開花。露地植のチューリップ園近くにログ調休憩所や鉄骨造風車が設置されている。

\口コミ ピックアップ/

4月中頃になると咲き出すチューリップ。後半頃には満開です。駐車場もすぐ側にあるので心配なし。帰りに徳島ラーメンを食べて満喫しています。

(行った時期:2014年4月)

色、種類がたくさんのチューリップがあり、とても綺麗でした!所々に写真が撮れる場所を設けてあるので記念撮影もバッチリできました。

(行った時期:2016年4月) 北島チューリップ公園

住所/徳島県板野郡北島町中村

「北島チューリップ公園」の詳細はこちら

公渕森林公園 【香川県】

公渕森林公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_37201ah3330044537/photo/

「公渕森林公園」は美しい自然環境を活かしつつ、青少年の自然教育や県民レクリエーションの場として芝生広場、森林学習展示館、キャンプ場、チビッコ広場、公渕憩の家などの施設を整備し”水と緑と花の公園”として、子供からお年寄りまでが年間を通じて、楽しく利用できる公園です。

\口コミ ピックアップ/

高松の東にある公渕森林公園は季節を問わず色んな花が咲いていてお薦めです。特に桜はきれいです。

また、広い芝生広場やちびっ子広場もあり老若男女楽しい時間を過ごすことができます。公園内に食堂はありますが、お弁当を持って来て芝生の上でのんびり食べるのがお薦めです。

広い公園内にはアスレチックコースもありますよ。

(行った時期:2016年4月)

桜の時期は大勢の方が来園しています。桜並木もきれいで、広い公園なのでのんびり散策できます。子供も大好きな遊具もありどの年代の方にも楽しめる場所だと思います。

(行った時期:2014年4月) 公渕森林公園

住所/香川県高松市東植田町字寺峰1210-3

「公渕森林公園」の詳細はこちら

フラワーパークおおず 【愛媛県】

フラワーパークおおず

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000165318/photo/

花と緑に囲まれて自然体験しよう!3~4月に菜の花やチューリップ、パンジーが、9~10月にコスモスやマリーゴールドが見頃を迎える。季節により咲き具合が異なるので調べてから行こう。展望台からの眺めも抜群。カブト虫を観察できるビートルエリアや、森林浴を楽しめるフォレストエリアにも立ち寄りたい。6haの広場は花の楽園。昆虫観察・森林浴もOK

\口コミ ピックアップ/

春に行ったのですが一面チューリップでとても感動しました。駐車場からも近くてよかったです。一年に一度は行きたいことろです。

(行った時期:2016年3月)

とても広々していて、季節ごとにいろんな花が楽しめます。春はチューリップが植えてあって、本当にキレイな色鮮やかな一面でした。写真をたくさん撮りました。

(行った時期:2015年4月) フラワーパークおおず

住所/愛媛県大洲市西大洲甲1766-7

「フラワーパークおおず」の詳細はこちら

直方オートキャンプ場 【福岡県】

直方オートキャンプ場

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_40204ca3432006443/photo/

遠賀川河川敷に位置しており、遠賀川のせせらぎや福智山の雄大な眺めは、街の中にいながら自然のよさを満喫させてくれる。

\口コミ ピックアップ/

遠賀川河川敷に位置しており、遠賀川のせせらぎや福智山の雄大な眺めは、街の中にいながら自然のよさを満喫させてくれる。

(行った時期:2016年8月) 直方オートキャンプ場

住所/福岡県直方市新町地芝

「直方オートキャンプ場」の詳細はこちら

ハウステンボス 【長崎県】

ハウステンボス

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_42202cc3540060158/photo/

東京ドームの33個分という広大な敷地に17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート。ハウステンボスとは、オランダ語で「森の家」という意味。街には船が行き交う全長6kmの運河が走り、様々なアミューズメント・ミュージアム施設をはじめ、ショッピングや、レストランも充実。欧州香る街には、季節の訪れを知らせる四季折々の花々が一年中咲き誇ります。日が暮れた夜にはハウステンボスの街はまるごと光きらめく街へ一変。街のお城や、運河などが美しい光に照らされ、ガーデンや樹木にはイルミネーションがきらめきます。

\口コミ ピックアップ/

ハウステンボスは、新しいショッピングモールもオープンして、ますます賑わっていました。チューリップ綺麗でした。

(行った時期:2017年3月)

毎年3月終わりに行っていますが最高です。毎年どんどん変わるので毎年行ってもあきません!色々な品種のチューリップが見られるし、イルミネーションも毎年綺麗です!

(行った時期:2017年3月) ハウステンボス

住所/長崎県佐世保市ハウステンボス町

「ハウステンボス」の詳細はこちら

くじゅう花公園 【大分県】

くじゅう花公園

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_44442ah3330044548/photo/

20万平方メートルの広大な土地に春から秋にかけて様々な花が咲く園内。

\口コミ ピックアップ/

春の花を見に行きました。

季節後との花があるようで、リピートして他の季節にも見に行ってもよいと思えました。

(行った時期:2016年4月)

途中休憩でよりました。

チューリップの季節ということでいろんな種類のチューリップがあり、また催しやお店も賑やかで楽しめました。

屋台で日田焼きそばを食べ満足。

人は多かったですが敷地も広いので混雑は感じませんでした(日陰はとりあいになってましたが)。

子供の遊び場もありましたよ。

(行った時期:2015年4月) くじゅう花公園

住所/大分県竹田市久住町大字久住4050

「くじゅう花公園」の詳細はこちら

フローランテ宮崎 【宮崎県】

フローランテ宮崎

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_45201cc3310154341/photo/

四季折々に花と緑のある生活が楽しむことができ、潤いと安らぎのある空間を提供する、「花のまちづくりの推進拠点」としての植物公園です。一年中緑の芝生広場や、テーマ別に植栽されたガーデニングの見本園、ガーデニング体験(要問い合わせ)など、花と緑に囲まれてゆっくりと過ごすことができます。春はチューリップやペチュニアをメーンとした花の祭典「春のフローラル祭」、夏はランタン(中国提灯)が優しく灯る「フローランテの夕涼み」夜間イベント、秋はサルビアを中心とした「秋のガーデン」で、冬は毎年恒例となりました「イルミネーション」夜間イベントと、小さなお子様からご年配の方までゆっくりと楽しめる、花の施設ならではの様々なイベントがございます。

\口コミ ピックアップ/

綺麗な緑と綺麗に咲いた花が素敵で感動しました。花だけではなくて木も素敵で来てよかったと思います。のんびり過ごせて気持ちが落ち着きました。

(行った時期:2016年4月)

一年を通していろいろなイベントが催されます。

チューリップまつりにいきましたが、いろいろなチューリップがありとてもキレイでした。また行きたいです。

(行った時期:2015年4月) フローランテ宮崎

住所/宮崎県宮崎市山崎町浜山414-16

「フローランテ宮崎」の詳細はこちら

フラワーパークかごしまの 【鹿児島県】

フラワーパークかごしまの

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_46322cc3310040267/photo/

東京ドーム約8倍の広大な敷地を誇る国内最大級の植物園。自然に近い形で、様々な花や植物を園内に配置している。

\口コミ ピックアップ/

指宿温泉の近くにあり観光におすすめのスポットです。春にはたくさんの花を咲かせとてもカラフルで綺麗でした。

(行った時期:2016年3月)

春に訪れました。広い敷地内にたくさんの花が咲き誇っていて、とってもいい香りが漂っていました。気持ちのいい散策ができました。

(行った時期:2014年4月) フラワーパークかごしまの

住所/鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1611

「フラワーパークかごしまの」の詳細はこちら

※この記事は2017年4月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

3社巡ればご利益も3倍!千葉の縁結び神社を巡る”恋愛強化”ドライブ観光
占い師に指南してもらったパワースポットをめぐって運気を上げる、開運だらけの横浜旅
東京遊びを粋に楽しむ!絶対乗りたい「屋形船」10選!歓送迎会にも♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。