体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

3社巡ればご利益も3倍!千葉の縁結び神社を巡る”恋愛強化”ドライブ観光

縁結び神社

「好きな人とうまくいくか不安」「そろそろ彼氏をつくらないとヤバイ」そんな、恋愛の悩みを抱えている人!恋愛成就を祈願してくれる「縁結び神社」に行くのはどうでしょう?そこでオススメなのが「千葉」の縁結び神社です。

千葉には縁結びで有名な神社が3つあります。しかも、車があれば1日で全て周れる距離なので、東京からドライブを楽しみながら気軽に行けちゃうんです!途中ちょっとした観光を挟みつつ、千葉の縁結び神社3社を巡るモデルプランを立ててみました。

恋愛成就のご利益がある「縁結び神社」とは?

そもそも、縁結びってどういう意味なんでしょうか?

・男女の縁を結ぶ、結婚の縁組をすること

・自分の想い人の名前・年齢を紙に記した「こより」を社寺の格子や木などに結び付け、縁が結ばれるように願うこと。願掛けの一首

つまり、縁結びは「好きな人が現れてほしい!」ではなく、「意中の人、もしくはすでに付き合っている人とより固い絆を結びたい!」と考える人のためにある儀式です。神社によっては「素敵な出会いをもたらす」良縁祈願をしてくれるところもありますが、それと縁結びの違いを理解した上で参拝しましょう!

千葉には3つの縁結び神社があるので「ドライブ女子旅」におすすめ

さて、そんな縁結びの祈願をしてくれる神社ですが、千葉には3社あります。せっかくなら美しい景色が広がり、海の幸も美味しい千葉に、ドライブも兼ねた“縁結び神社を巡るツアー”を友達と組んでみましょう!

東京湾アクアライン経路でドライブ感アップ

東京から千葉の3社にドライブするときは、

1、玉前神社

2、白子神社

3、縁結び大社

の順番がオススメです。また、行きはアクアライン経由、帰りは京葉道路とルートを変えることで、違った景色を楽しみながらドライブできるので、飽きずに一日を過ごすことができます♪それではここから、簡単なルート紹介と、周辺のオススメ立ち寄りスポットを紹介しましょう。

海の上を走る感覚を味わえる東京湾アクアラインでドライブを楽しみながら最初の目的地「玉前神社」へ。東京駅からスタートして1時間半程度で到着します。途中、「海ほたるパーキングエリア」の絶景を眺めるのもオススメ!

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12206cc3362011170/

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。

東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。

一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、

技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、

交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。

また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

玉前神社

玉前神社

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_12421ag2130015146/

上総国一ノ宮,神武天皇の生母という玉依姫を祀り昔から皇室,武家,豪族の信仰が厚かった。梅樹双雀鏡は国重用文化財,社殿は県指定有形文化財になっている。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。