ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

分割払い中のiPhoneは買取できる?買取店の情報まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

iPhoneの分割払い中なのに、新しい機種が欲しくなった、そんな経験はありませんか?毎年のように新機種が発売されるiPhone、次に発売される機種の方が魅力的に感じたとき分割払いにしたことに後悔してしまうこともありますよね。そこで分割払い中のiPhone買取に関して詳しくお話しします。おすすめしたいお店や買取時に注意することについても伝授するのでお見逃しなく。

分割払い中に他の機種が欲しくなった!そんな時に

null

買い替えてまだ数か月しか経っていないけれど、次の機種が気になり始めてしまった。購入したばかりなのに、次の機種の方が魅力的だった。そんな新モデルの情報に敏感な方のために、今回は分割払い中のiPhoneは買取してもらえるのかどうか?ということについて、詳しく伝授したいと思います。

分割払い中のiPhoneは売れるのか?

null

今の世の中では、スマートフォンはなくてはならない存在です。壊れたりなど想定外の出来事により、急に買い替えをしたことがあるという方も中にはいますよね。そこで、まとまったお金を用意するのはちょっと抵抗がある時に、分割払いを選択したことでしょう。

しかし支払い途中で新モデルが発売されることを知った。本当は分割払いさえしていなければ…と嘆いている方へ。実は分割払い中のiPhoneは買取してもらうことが可能です。

ただし、お店によって条件は異なる他、残債のあるスマホは買取を行っていないお店が非常に多いのが悩みどころ。まずは簡単に分割払い中のiPhoneの買取の流れについてご紹介しましょう。

分割払い中であるiPhoneの売り方

null

買取可能な店を探す

まずは分割払い中であるiPhoneが売れるお店を探すところから始めましょう。分割払い中のiPhone買取を行う店は少ない為、今回は次の項目にて買取可能なお店をご紹介しています。

見積もり査定額を比較する

なぜ複数の買取店をご紹介するのかというと、複数のお店の価格を比較した方がより高く売ることが可能になるからです。まずは見積もり査定額をいくつかの店で出してもらい、一番高く売れる店を探し出しましょう。

買取の取引へすすむ

お店が決まったら、実際の取引へすすみましょう。ここからはお店の取引ルールに従います。

分割払い中のiPhoneを買取してくれる店をご紹介

スマーケット

-

マーケットの口コミを見る

ゲーム買取店として有名なゲオの系列店、スマーケット。こちらのお店では分割払いが終了していない端末の買取が可能です。引き続き売却した商品の分割払いを行うなど、いくつかの項目を満たした場合に限り買取可能であるので、当てはまるという方は査定へ。キャリアはdocomo・au・SoftBankが対象です。

宅配買取時の送料は自己負担ですが、スマーケットでは査定額が全体的に高価であることが人気の理由であるポイント。まずは見積もり査定額を問い合わせるのがおすすめです。

ア:分割払いが残っている商品を本サービスに申し込み、買取完了後も分割払いが残っている場合、申込者は引き続き売却した商品の分割払いを行い、必ず完済します。また、その他の理由でネットワーク利用制限がかかっている端末は、買取完了後も常時利用できる状態を維持します。イ:万が一、買取完了後に残っていた分割払いが滞る等の理由によって、商品が使用不能となった場合は、当社に買取金額を全額返金いたします。ウ:イに該当した場合、その損害賠償金として買取代金の5倍相当額を当社へ速やかに支払います。エ:アを遵守し、イ・ウについて、なんら異議申し立てはいたしません。
出典:smarket(2017年3月時点)

じゃんぱら

null出典:じゃんぱら
デバイス系買取店のじゃんぱら。全国各地に店舗があることでも有名です。分割払い中のスマホ買取を積極的に行っており、ホームページ上にも大きく掲載がある点で候補に入れておきたいお店。前金として査定金額を受け取ることができ、iPhoneの代金を完済した時点で、残金を受け取ることができるという方法を実施しています。

また、宅配買取してもらうことが可能なので、近所に店舗が無いという方は発送して査定してもらうといいでしょう。

買取成立時、所有権は当社に移行します。買取後、キャリアからの利用制限が一度でもかかった場合、残金の受取権利は失効いたします。お支払いは振込みのみとなります。申請期限は買取日から1年以内となります。出典:janpara(2017年3月時点)

大黒屋携帯買取館

null出典:大黒屋携帯買取館

携帯専門のサイト、大黒屋携帯買取館。実店舗で買取してもらう場合は、全国各地にある「大黒屋」店舗で可能です。ホームページ内にある、ネットワーク利用制限確認サイトにて承認を行い、問題がなければ分割払い中のiPhoneの買取が可能となります。査定前に、不明点は相談してみるのもいいでしょう。宅配買取時は送料、手数料無料です。

ネットワーク利用制限確認サイトにて、「○」か「△」が表示されれば、通常価格で買取可能です。(○は通常価格、△は【利用制限△】価格での買取となり、通常価格とは異なります。)※利用制限「×」については買取不可となります。出典:daikoku(2017年3月時点)

分割払い中iPhoneを売る時の注意点

null

通常の買取内容とは異なる

今回、分割払い中iPhoneの買取を行っているお店を3店ご紹介しましたが、いずれも通常の方法とは異なっています。取引終了後も今持っている端末の分は返済していかなければならない点や、一定の条件をクリアしなければ買取してもらえないなどが理由として挙がっています。

宅配買取時に、買取してもらえると思い込んでいきなりiPhoneを発送してしまわず、まずはお店の規約事項をよく読んで、理解してから発送するよう心がけましょう。

買取後のことも考えておくこと

取引が終わった後も、今持っている端末の分は返済していかなければならないとなると、次に購入する端末の返済と重なることもあります。返済が重なるため、端末を返してほしいと話しても、承諾書に一度サインをしてしまうと取引のキャンセルはできません。

分割払い中のiPhoneを売れるなんて、とてもラッキーだと考える方は多いかと思いますが、通常の買取時と同様に、一度承諾書にサインをしてしまうと、キャンセルはできないものと、必ず心構えを持って買取してもらいましょう。

分割払い中のiPhone買取してもらいませんか?

null

新しい機種がほしいのに、分割払いに振り回されたくない!もしくは仕事の関係で新機種の方がいいのではないかと考えた人も、中にはいることでしょう。どうしても買取してほしい。そう思った方は、お店の条件を確認してみましょう。不明点があれば、お店へメールフォームや電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。