ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

時計買取・ギャラリーレア最強説!ショップ縦断徹底比較のゆくえは?

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ティファニー・オメガ、ケリーバッグ…。その社名や、商品の名前だけで一般に知れわたっているものをブランド品と呼びますよね。ジャンルで言えばバッグ・貴金属、時計など、単価の高いもが多く、書籍・ホビーなどのリユース業に比べれば、査定技術にに熟練を要するジャンルと言えます。現在は情報化・コンピュータ化され、ひとつのブランド品に対して、ショップごとに査定が大きくブレることはなくなりましたが、それでも買取の際にはショップ選びは大切な第一歩です。今回は、ブランド品買取ショップ「ギャラリーレア」の「時計買取」にフォーカスして、お得な情報をお届けしたいと思います。

ブランド品専門店・ギャラリーレア

出典:ギャラリーレア

今回取り上げるブランド品専門店、ギャラリーレアのなりたちを簡単におさらいしてみます。

ブランド品販売・買取店

ギャラリーレアはブランド品(高級バッグ・時計・ジュエリー・衣類など)の販売・買取ショップです。創業1979年、ギャラリーレアの名を冠するようなったのは2004年からです。時計買取店としては申し分ないキャリアです。

販売経路

買取した商品の販売経路は、自店での対面・ネットショップ(楽天)販売、リユース業者間のオークションとはっきりと言明しています。自社で余計なマージンを取られることなく商品を回し、高値が見込めそうであれば、業者間オークションを選ぶ隙のないシステムです。

店舗

都内表参道・銀座に2店舗、梅田など大阪エリアに5店舗あります。すべて販売と買取を行っています。

買取方法

店頭買取はもちろん、出張買取・宅配買取にも対応しています。宅配買取では、ブランド品は高価な商品が多くなりますので、ギャラリーレアに事前の買取申請を行うか、ギャラリーレアが手配してくれる梱包キットをりようすることで商品配達に保険が適用されるようになります。この点は手間を惜しまずに済ませておきましょう。

オンライン取引

ギャラリーレアではネット上からの無料査定、さらにスマホアプリ「LINE」での査定、スマホのギャラリーレア専門アプリも用意してあり、写真を添付することで簡単に査定してもらうことができます。

時計買取・価格比較に挑戦!

お待たせしました!それでは時計買取における実勢調査をお届けします。今回対象とするのは、

オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3570.50です。
出典:Amazon
クロノグラフ(ストップウォッチ機能)搭載、かつて航空宇宙局に正式採用されたという伝説を持ち、今でもオメガの第一線で輝きを放つメンズモデルです。
この商品の買取価格を徹底リサーチします!

ギャラリーレア

出典:ギャラリーレア

本日のテーマ・ギャラリーレアでの参考買取価格は260,000円でした。基準は中古で美品です。

カイトリマン

null

カイトリマンの口コミを見る

カイトリマンでの参考買取価格は220,000円でした。基準は中古で、カイトリマンの基準で一番状態が良いAクラスです。

高山質店

null

高山質店の口コミを見る

高山質店での買取実績です。2014年の買取実績となります。

マイウォッチ

出典:マイウォッチ

マイウォッチの参考買取価格は中古品・良品で180,000円でした。ちなみに未使用品であれば210,000円です。2017年3月の新鮮な情報として更新されていました。

なんぼや

null

なんぼやの口コミを見る

なんぼやでの参考買取価格は210,000円でした。条件は動作良好・キズなし美品、付属品完備です。こちらも2017年4月更新の新鮮な情報です。

オメガ買取センター

出典:オメガ買取センター

オメガ買取センターでの参考買取価格は〜240,000円(上限240,000円)でした。

時計バンク.com

出典:時計バンク

時計バンク.comでの参考買取価格(買取実績)は200,000円でした。時計バンク.comは厳密には買取ショップではなく、商品を窓口として受け取り、時計買取業者に競わせ売る、というサービスです。商品数が多い場合・商品単価が高い場合などに期待できるショップです。ショップとして手間をとるだけになってしまう、安値・商品状態の悪い商品は門前払いされてしまうこともあります。

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか。オメガ・スピードマスタープロフェッショナルのショップ縦断価格チェックでした。参考買取価格の1位はギャラリーレアでした!

もちろんギャラリーレアが価格最高となるように、恣意的に商品を選んだわけではありません。ただし、ギャラリーレアのホームページ上で「参考価格」として前面に押している商品であることは付け加えておきます。

やはり商品状態の基準というのは内部基準でありますし、最終的にはそのショップの査定士が価格を決めます。オメガ買取センターの参考買取価格も240,000円と迫っており、同じ商品でもどちらが勝つか(高価買取するか)は見てもらわないとわからない部分もあるでしょう。ですが参考価格としてギャラリーレアは1位ですので、ギャラリーレアでの査定は外せない選択肢となりますよ!

サービスをうまく利用しよう

ギャラリーレアは査定の方法を広く柔軟に提供しています。まずはオンライン査定。ギャラリーレアホームページの入力フォームから、商品写真を含め、保証書などの有無・購入時期など細かい事項を送信します。正確さで言えば、店頭査定の次に正確な情報が得られるのではないでしょうか。

ただしオンライン査定は住所等個人情報も入力する必要があります。これが不安な人、面倒な人のためにLINE査定があります。LINEとはおなじみのスマホSNSアプリのLINEです。画像や商品名などをギャラリーレアのアカウントに送信し、査定してもらいます。LINEの機能として対話も気軽にできますので、正確な査定のために利用していきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、ブランド買取店「ギャラリーレア」で時計買取をすることの魅力をお伝えして参りました。時計はブランド買取のアイテムの代表格の商品です。買取も玉石混交、というよりは情報化の中で多くのショップが凌ぎを削っている状態です。しっかりとした査定士とサービスを行うショップ選びを基本に、ユーザーとしても情報戦で負けないようにしっかりとした知識を身につけましょう。その情報のひとつとして、買取ショップ「ギャラリーレア」の魅力を覚えて頂きたいです。皆様の時計買取が豊かになるようお手伝いができれば幸いです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。