ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

価値あるペルシャ絨毯は買取へ!買取相場や買取方法について

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

美術工芸品として世界的に知られるペルシャ絨毯。使わなくなってしまったものの、高価なものであることからなかなか処分できないという方へ。ペルシャ絨毯は今が売り時です。長期に渡り家で保管しておくのはもったいないもの。この機会に買取してもらいましょう。ペルシャ絨毯の買取相場、おすすめのお店、高額査定してもらうコツについても伝授します。

不要になったペルシャ絨毯どうしますか?

null出典:khoory123

かつてペルシアと呼ばれていた絨毯、今現在はペルシャ絨毯と呼び、世界的に親しまれています。ペルシャ絨毯は、芸術を代表する美術工芸品の一つで、土地によって織りの方法は異なります。そんなペルシャ絨毯ですが、非常に高価なものがたくさん存在します。不要になってしまった絨毯は売ってみませんか?買取してもらうために必要な情報を、まとめてご紹介しましょう。

高く売れるペルシャ絨毯をご紹介

カシャーン産

一定のカラーで揃えたものが多い、カシャーン産。インテリアとして取り入れる際に候補に挙がりやすく、日本ではよく好まれる絨毯です。毛質にも定評があり、安心して使えるポピュラーな絨毯として親しまれています。シルク製のものの中には、非常に高額査定してもらえるものも。
相場~150,000円

イスファハン産

模様が細かい点が人気、イスファハン産。新しいものも買取可能ですが、50年~100年は経過している、オールドペルシャ絨毯はより高額査定になるので、古いからと迷わず、より高価な品物であると判断し、まずは査定へ。
相場~150,000円円

ナイン産

高品質であり、手ごろな価格で手に入ることでも人気の高いナイン産。中央にアラベスク模様と、花のモチーフがあしらわれた一般的な柄パターンのものが人気。シルク製の経糸、もしくはシルクを含んだ経糸の絨毯はより高額査定してもらえることもあります。
相場~450,000円

タブリーズ産

タブリーズ産にしかない道具を用いた、緻密な織りが特徴のタブリーズ産。他の産地のものに比べると、少々シンプルで遠目で見た時に、落ち着いた雰囲気を醸し出すところが魅力とされています。稀に円型タイプもあり、こちらも買取可能。
相場~650,000円

クム産

綿密な織りが評価されている、クム産。最もポピュラーで親しみやすく、日本国内でも人気の高い絨毯です。ウール素材のもの、シルク素材のもので査定額に差が出ます。シルク素材のものであれば高額査定は確実です。
相場~730,000円

絨毯はどうやって買取してもらうのか?

null

近所に絨毯を買取してもらえそうな店がない。そもそも、あんな大きな絨毯を店まで運ぶにはどうしたら?といった疑問点があるため、なかなか買取してもらう機会がないという方も多いのではないでしょうか。

ペルシャ絨毯は、宅配買取がおすすめです。本来であれば店舗へ持ち運んで買取してもらうことをイメージしがちだとは思いますが、宅配買取を選択すれば玄関先で渡すだけ。

見積もり査定額はメールや電話で聞くことが可能ですし、不明点も問い合わせることが可能です。宅配買取であれば、発送する環境さえあれば、全国どこにお住まいの方でも基本的には買取可能。宅配買取を実施するお店を中心にご紹介しましょう。

ペルシャ絨毯買取におすすめの店

なんぼや

-

なんぼやの口コミを見る

さまざまなアイテムを高価買している店、なんぼや。ペルシャ絨毯は買取可能であり、クム産、ナイン産、タブリーズ産、カシャーン産などを査定例として挙げています。どのタイプの絨毯も査定可能なので、メールやLINE、電話で見積もり査定額を聞いてみましょう。宅配買取を利用すれば、送料、手数料、返送料金まで無料なので、安心して買取してもらえること間違いなし。

高山質店

-

高山質店の口コミを見る

数多いアイテム買取が可能であることで知られる、高山質店。過去にペルシャ絨毯を買取した実績が数多くあり、クム産の絨毯の実績は特に多い印象です。絨毯の他、壁に飾るタペストリータイプのものも買取可能なので、該当する方は相談を。福岡を中心に店舗が複数ありますが、近くに店舗が無いという方には宅配買取がおすすめ。送料、手数料、返送料全て無料で利用可能です。

ペルシャ絨毯を高く売るコツ

null

一番高く売れる買取店を探す

ペルシャ絨毯の査定を得意としている店、よく売れるから高価な価格でもいいから買取したいと考える店、あまり売れないから低価格で査定しようと考えている店。お店によって、査定金額はさまざまです。

ペルシャ絨毯の場合、定価が数十万から数百万するものもあり、店によって査定価格は大きく異なります。少しでも高く売るには、複数のお店に見積もり査定額を出してもらう必要があります。

今回ご紹介した買取店2店以外にも価格を聞いておきたい。そういった方には、ウリドキサイトがおすすめです。口コミや買取店の情報がまとめて得られるので、買取時に活用を。

→ウリドキのホームページへ

できるだけ綺麗な状態で

査定前にはゴミを落とし、できる範囲で綺麗にしてから査定してもらうようにしましょう。ちなみに、クリーニングに出したり、自ら洗ったりする必要はありません。むやみに洗うと、傷みに繋がることもあるので注意を。

早めに買取してもらうこと

見積もり査定額を出してもらった際、高価である、売りたいと思ったら早めに査定してもらっておきましょう。長期に渡って悩んでいるうちに、お店が用意する相場は下がってしまったり、絨毯そのものの買取を終了してしまうケースも稀にあるからです。早めに査定してもらうことで、高く売ることは可能です。

ペルシャ絨毯を買取してもらいましょう

null

絨毯は大きいものなので、買取してもらうとなると不便な点がいくつか生じると考えている方も多いことでしょう。しかし、最近は宅配買取方法が定番になってきていることもあり、短時間で気軽に買取してもらえる機会が増えています。不安があるところは電話やメールフォームから相談し、この機会に買取してもらいませんか?ペルシャ絨毯は高く売れるうちに査定してもらっておきましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。