パリパリ食感そのまま!こだわりの本格ブリュレアイス

access_time create folder生活・趣味


スイーツ好きは必見!パリパリ食感にこだわった本格ブリュレアイス「BRULEE(ブリュレ)」がお目見え。4月17日(月)より全国で順次発売される。

パリパリした食感で程よい苦味のある焼き目が、濃厚でなめらかなミルクアイスの美味しさを引き立てるプレミアムアイスクリーム「BRULEE」(オープン価格)を開発したのは、オハヨー乳業。

クレーム・ブリュレは、特徴である表面のパリパリした食感を長時間維持することができないため、今回の商品化に向けて、「パリパリした食感を長期間維持する製法(特許出願中)」、「焼成技術(特許出願予定)」の2つの技術を開発。目で見て、スプーンで割って、食べて楽しめるひと品が完成した。

砂糖がふりかけられた天面を特許出願中の独自製法で加熱し、ブリュレ独特の焼き目を再現。

また、アイスクリームには、複数のメーカー・産地から選び抜いた乳原料を贅沢に使用。ほろ苦い焼き目が濃厚なミルクアイスのおいしさをさらに引き立たせ、最後まで飽きずに食べることがでるという。

もちろん、こんがりとキャラメリゼされた焼き目は、パリパリした食感が楽しめる。

夏本番に向けて毎日でも食べたくなるアイスクリーム。スイーツ好きにはたまらない、本格ブリュレアイスを味わってみて。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. パリパリ食感そのまま!こだわりの本格ブリュレアイス
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。