ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フィリピン留学したい人へ!人気の語学学校ランキング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
フィリピン留学したい人へ!人気の語学学校ランキング

「英語ができなくても旅はできる?」

Yes、確かにできます。でも、困ることってありませんか?ホテルの部屋を変えて欲しいとか…部屋のブレーカーが落ちたとか。執筆者の私も英語が堪能ではありません。旅慣れてはいるので、ショッピングや飲食店での大体の質問はできます。

でも、実際それだけでは足りないんですよね。話しかけてくれた外人さんとの会話はすぐに終わってしまいます。やっぱり旅に行く前に英語は出来た方がいいの?そんな疑問をTABIPPOメンバーに聞いてみました。

 

英語ができてから旅に行って、何がよかった?

ミッチーさん/TABIPPO

旅先で、全然英語が話せなくて一緒にいた女の子にずっと頼った事がありました。それが本当に情けなくて、ちゃんと英語勉強しようと思いフィリピン留学に行きました。
2ヶ月の留学で、自分で単純な英語を話すのには苦労しなくなります。ホステルでも、気軽に自分から話しかけるようなレベルになります。旅の楽しみが本当に広がったと思います!
スージーさん/TABIPPO

英語を使えなくとも、世界一周は可能です。しかし、英語を話せると旅は100倍楽しくなる!と自信を持って言えます。大学時代に半年間のアメリカ交換留学で基礎を学び、世界一周前に1ヶ月のオーストラリア短期留学でブラッシュアップして旅をスタートさせました。

せっかく旅をするなら現地の人と友達になったり、宿で世界中から集まった旅人と仲良くなりたいですよね。女性の一人旅でも安全面や金銭面で一切不安にならなかったのは、何かあった際のやりとりや値段交渉をできる程度には、英語力に自信があったからと思います。

 

どこの国が、どこの学校がいいのかわからない

きっと、留学に行きたいけどなかなか行けていない人の多くは、どこが良いかわからないから、と言う理由ではないでしょうか?
今や、多くの国で留学をすることができますよね。

そこで今回は、フィリピンで人気の語学学校を紹介いたします。

 

セブ

1位 3D ACADEMY


こちらの語学学校では、費用が安いことでも人気です。

 

2位 QQ English ITパーク校


費用は高いものの、勉強するのにとても良い環境だ、と口コミがとても高いです。

 

3位 CROSS×ROAD


アットホームで生徒同士の仲がよく、食事が日本人の口に合う、費用の面でも留学生に人気なようです。

 

4位 CPILS


学校にジムがあり、勉強と筋トレの両方ができると言っています。体を鍛えたい方にも嬉しい、特に男性が喜んでいるようです。

 

5位 ファーストイングリッシュ


all photos by scoolwith

自分の目的に合わせてカリキュラムを変更することができ、学校運営スタッフは日本人も多く安心できる。一番多かったのが「英語に抵抗がなくなる」と言う声でした。

6位以降はこちらよりチェック!

 

短期からでも留学してみない?

旅する前に、世界一周に行く前に、2ヶ月でも留学に行くのと行かないのでは大きく違うようですね。2ヶ国留学、と言う選択肢もあるので、留学をお考えの方は、渡航前にフィリピンで短期留学をしてから行くのはどうですか?

 

TABIPPO×SchoolWithで申し込むと特典付き

schoolwithでは、毎週代官山で、無料でセミナーを開催しています。また、TABIPPO×SchoolWithでお申し込みいただくと、3つの特典が付いてきます。

あなたも、留学へ行って新しい世界を体験しませんか?

関連記事リンク(外部サイト)

フィリピン留学が社会人にもめっちゃオススメな4つの理由
スマートフォンで出入国できる「電子パスポート」が試験中。将来的に導入か
【英語学習】留学するならどこがいい?人気の留学先4選
夏の関西を楽しめる観光スポット6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。