ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

“つかめる”自己紹介、04 Limited Sazabysが伝授

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

“つかめる”自己紹介、04 Limited Sazabysが伝授
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(水曜ナビゲーター:04 Limited Sazabys)。4月12日(水)のオンエアは、GEN(Vo/Ba)とRYU-TA(Gt)の二人でお送りしました。

今年も大盛況だった「YON FES 2017」を終えて、メンバーは少しゆっくりできるとのことですが、そのタイミングでRYU-TAが地元の岐阜県中津川市の市長さんに呼ばれ、なにやらお話をしに行くそう。中津川市は市をあげて04 Limited Sazabysをすごく応援してくれていて、もしかしたら中津川市の親善大使に!? なんてことも…。何を話すのかは明かしませんでしたが、故郷に錦を飾るのは間違いないよう。後日の報告が楽しみですね!

そんなオープニングトークで始まった今週も内容盛りだくさんでお送りしたのですが、ここではリスナーからのメッセージを紹介したパートをピックアップしてお届けします。

まずは、ちょっと珍しい名前なのでよくいじられる、というリスナーさんからのメッセージを紹介し、その流れでRYU-TAがずっと続けている自己紹介の話に。

GEN:RYU-TAは出会った頃、「オガタですけどA型です」とかって言っていつもスベってたけど。
RYU-TA:それをね、高校生のときに自己紹介で言ったんだけど、そのときもスベってた。
GEN:やっぱりずっとスベってる(笑)。
RYU-TA:そうそう(笑)。
GEN:一回もウケてないけど、ずっと使ってたんだね。
RYU-TA:覚えてくれたから(笑)。

ウケるに越したことはないですが、スベった方がインパクトを残せる場合もありますよね(笑)。そしてこんな悩みを抱える高校生からの悩みも紹介しました。

「私はこの春から高校生になったのですが、いかんせん“コミュ力”がないので、自分から声をかける勇気がありません。どうしたら勇気を持って話すことができますか? また、どんな話をしたらいいですか?」という、今の時期らしいお悩み。

これに「どんな話をしたらいいかって言ったら、そりゃもうフォーリミの話すればいいと思うよ。『私、バンド好きなのよね』って言って、そのコがバンド好きじゃなかったら、俺らのこと教えて、俺らのCD買わせて、俺らのグッズ買わせて、俺らのチケット取って、それでカラオケで印税入れてもらえたらいいかな。そしたら俺も長生きできるし、みんな幸せじゃん!」と語ったGENですが、それは冗談として(笑)、「自分の好きなことを話したらいいと思います。別に俺らのことじゃなくても。やっぱりね、人は好きなことを話ししているときの顔が一番いい顔しているから」とアドバイス。

一方、RYU-TAは「さっきも話したけど、まず自己紹介。つかみを持って、“自分はこういうキャラです”みたいな」とのアドバイス。これにはGENも同意見のよう。

しかし、その時の注意点として、「そういうときに、『第一印象がんばんなきゃ』って背伸びすればするほどツラくなると思うから、飾らず、自分らしく、自分の好きなことを友だちにどんどん話したらいいんじゃないかなと思います!」(GEN)と、エールを送りました。新生活を始めたばかりの皆さん、ぜひ参考にしてみてください♪

このほか、RYU-TAが“オガタ塾長”として、ダミ声で悩めるリスナーを応援する「魁 !オガタ塾」を一カ月ぶりにお届けしました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。