【衝撃】生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ? ナシ? 大規模アンケート結果発表

access_time create folder生活・趣味

kanda-akiba3

食欲がわいてくる美味しい料理といえば、生姜焼きですよね。食堂で注文すると、ごはん、味噌汁、漬物がセットになっていて、日本人に愛される定番メニューになっています。

・生姜焼きと一緒に納豆を食べる人がいる
しかし皆さん、生姜焼き定食と一緒に納豆を食べることはありますか? 生姜焼きだけではもの足らず、一緒に納豆を食べる人がいるのです。さらに「生姜焼きには納豆がないとダメ!」という人もいるのだとか。

kanda-akiba7 umai10

・ついに調査結果を発表
そこで今回、300人のインターネットユーザーにアンケート調査を実施。「生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ?」という質問をしてみました。気になる調査結果は以下のとおりです。

・生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ?
ナシ 171票(57%)
アリ 129票(43%)

shogayaki

・アンケート回答者の声
「正直迷った……、アリかもね」
「あり! 納豆は和食なら何にでも合う」
「定食屋で昼のランチとかで普通にありますね」
「自分ではしないけど、他人が食べててもかまわない」
「出されたら食べるけど積極的に食べたいとは思わない」
「生姜焼きで納豆を巻いて食うとかじゃなきゃ問題ない」

kanda-akiba2

・納豆アリ派とほぼ半々の結果
大規模アンケートをした結果、一番多い意見は「生姜焼きと納豆を一緒に食べるのはナシ」という結果になりました。

しかしながら「納豆アリ派」とほぼ半々の結果なので、まっぷたつに意見が分かれていることになります。あなたは、生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ? ナシ?

もっと詳しく読む: 豚バラ生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ? ナシ? 大規模アンケート結果発表(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/04/13/pork-shogayaki-natto/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】生姜焼き定食を納豆と一緒に食べるのはアリ? ナシ? 大規模アンケート結果発表
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。