体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

妄キャリ、でんぱ組.incメンバーと豪華コラボユニット結成! “桜色”新アー写も公開

エンタメ
妄キャリ、でんぱ組.incメンバーと豪華コラボユニット結成! “桜色”新アー写も公開

 妄想キャリブレーションが、6月14日にリリースするニューシングル『桜色ダイアリー』のカップリング楽曲にて、所属する“秋葉原ディアステージ”の先輩グループ でんぱ組.incのメンバーと豪華コラボユニットを結成する。

 今回、2017年4月13日より放送開始のTVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』エンディングテーマ「桜色ダイアリー」ということでも話題となっている本シングル。初回生産限定盤には、藤咲彩音(でんぱ組.inc)と星野にぁ(妄キャリ)によるコラボユニット“ニァピン”の新曲を、さらにアニメ盤には、相沢梨紗(でんぱ組.inc)と桜野羽咲(妄キャリ)のコラボユニット“ユニット名未定”の新曲をそれぞれカップリングに収録。

 星野にぁは「ニァピンとしてステージに立つこと、新しい曲をみなさんにお届けすることが楽しみです!!!」と語り、桜野羽咲も「梨紗さんからたくさんのことを学び、妄キャリとしても表現の幅を広げられるように頑張ります。」とコラボユニットへの意気込みを見せた。

 両ユニットのメンバーは、5月27日に熊本県で開催される【阿蘇ロックフェスティバル2017】への出演が決定しており、ステージ上での共演が期待される。

 また、『桜色ダイアリー』の新アー写も公開され、春らしいイメージにぴったりなアートワークに仕上がっている。楽曲にあわせて“桜色”の衣装に身を包んだメンバーや、ピアノのレコーディングにも参加した雨宮伊織がグランドピアノの前に座っている姿が印象的。この新衣装は、4月15日に大宮アルシェおよびHMVエソラ池袋にて実施されるリリースイベントで初披露の予定だ。

 さらに、5月2日には【春奈るな LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.”▽with you▽】へのゲスト出演が決定し、本ステージにてTVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』主題歌アーティスト同士の豪華共演が実現することとなった。
※▽はすべて白抜きのハートマーク。

 そして『桜色ダイアリー』のCDショップ別オリジナル特典も決定。TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』とコラボした缶バッチや、妄キャリメンバーのソロ写真×アニメキャラとの両面ポスターなどが手に入る。各店舗とも先着で無くなり次第終了となるので、早めに要チェックだ。

◎妄想キャリブレーションコメント
<桜野羽咲>
でんぱ組.incの相沢梨紗さんとの新ユニットを組ませて頂くことになりました。
梨紗さんからたくさんのことを学び、妄キャリとしても表現の幅を広げられるように頑張ります。
一緒に歌えること今からとてもわくわくしています。楽しみにしててください!
そしてついに『冴えカノ♭』が今夜放送です! 2作連続でアニメタイアップを頂けて、大好きなノイタミナ枠、そして1期からみていた『冴えカノ』ということで、本当に嬉しく、アニオタ冥利につきます。
「桜色ダイアリー」が、『冴えカノ』に寄り添いみなさんに愛してもらえたら嬉しいです。

<星野にぁ>
ニァピンは去年から活動をしていて、みなさんが「円盤はよ!」と言ってきてくださったおかげで、
この度『桜色ダイアリー』初回盤に収録されることになりました!!!しかも新曲!
またニァピンとしてステージに立つこと、新しい曲をみなさんにお届けすることが楽しみです!!!
そして、1オタクとして楽しみにしてた『冴えカノ♭』がいよいよ放送スタート……!!!
また恵たちに会えるのも、EDテーマ「桜色ダイアリー」が放送されるのも、今から楽しみです!
みんなもEDまでまるっと、冴えカノの魅力にどっぷりハマりましょう~☆

1 2次のページ
Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会