ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

何から何まで苔づくし☆“苔ガール”の夏旅は「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」に決まり!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

top今回ご紹介したいのは、 “苔ガール”とっておきの旅行先。

苔の魅力をあますことなく楽しめる宿泊プラン「苔ガールステイ」が「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で6月1日(木)から提供されるんです♪

・苔の観察スポットとして注目の奥入瀬渓流

【奥入瀬】苔ガール

5年目を迎えるこの宿泊プランでは、苔観察に行く「苔さんぽ」や、苔の質感を模して作った ベッドやアメニティがある「苔ルーム」に宿泊できるのが魅力。

【奥入瀬】苔ルーム

日本で約1800種類ある苔のうち、約300種の苔が生息しているといわれ、「日本の貴重なコケの森」に選定されるなど、苔の観察スポットとして注目を集める奥入瀬渓流のほとりに建つ、同ホテルならではの企画です。

【奥入瀬】オオシッポゴケ 【奥入瀬】コツボゴケ胞子体

一見地味な苔ですが、ルーペを覗くとそこに広がる、繊細な美しさに引き込まれてしまうはず!

・リアルな苔デザートにびっくり☆

【奥入瀬】苔パーティセット

また、今年は新たに「苔パーティセット」がオプションとして加わり、さらに内容が充実。

トマトなど丸い食材を 用いた「タマゴケピンチョス」や、 抹茶リキュールをベースにした 「苔カクテル」、抹茶味のスポン ジケーキを粉末状にし、ホワイト チョコレートのムースに振りかけ た「苔ムース」など、リアルな見た目にテンションが上がります♡

【奥入瀬】苔玉作り

このほか、自分だけの苔玉づくりに挑戦できたり、キュートな「苔玉アイス」が食べられたりと、ワクワクが止まらない時間が過ごせそうです。

【奥入瀬】苔玉アイス

何から何まで苔尽くしの「苔ガールステイ」は、苔ガールにおすすめなのはもちろん、苔ガールデビューにもぴったり。

この夏の女子旅にいかがでしょうか?

【奥入瀬】苔の世界

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
http://www.oirase-keiryuu.jp/

・旅行(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。