ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

インドネシアの代表的な料理&スイーツ13選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

17,000以上の島から成り立つ巨大な島国・インドネシア。色々な人種が共存している多民族国家で、多種多様な文化が今もなお残っています。

またビーチリゾートとしても有名で、毎年世界中から多くの観光客が訪れる人気の旅行先です。もちろん観光は楽しみだけど、やっぱり旅といえばグルメですよね!

そこで今回は、そんなインドネシアの代表的な料理やスイーツを13選ご紹介いたします。

 

1.ナシ・ウドゥック

ココナッツミルクで炊いたごはんとともに、鶏肉や野菜などのおかずを食べる定番料理です。ココナッツミルクの甘い香りがなんとも独特。日本ではなかなか食べることができないので、ぜひお試しあれ♪

 

2.ビーフン・ゴレン

いわゆるインドネシア風ビーフン炒めで、レストランや家庭で頻繁に食される人気料理。野菜がたっぷり入っていますが、ビーフンを使用しているのであまり重くないのが嬉しいですね。

 

3.ルンピア

こちらは、日本人にも馴染み深い料理・春巻きのインドネシア版です。パリッとした皮の中には肉や野菜などが入っており、一度食べたらハマるおいしさ!

 

4.ソト・アヤム

スパイスが香るあっさりした鶏肉のスープの中に、麺やごはんなどを入れていただきます。インドネシアの他、シンガポールやマレーシアなどでも食されているそうです。

 

5.スプ・ブントゥ

インドネシア料理の代表格であるスプ・ブントゥ。牛の尻尾を使ったスープで、ボリューム満点でおいしい!絶品だと評判なので、インドネシアを訪れた際はぜひ食べてみてほしいです。

 

6.バクソー

屋台飯の定番!バクソーは、牛肉のすり身を使ったミートボールを入れた肉団子スープで、食べやすくおいしいのが魅力。小腹が空いた時についつい食べてしまう、手軽な庶民食です。

関連記事リンク(外部サイト)

北海道の人気お土産15選!絶対外さない北国銘菓
バリ島で有名なローフードレストラン5選
美味しいだけじゃつまらない?海外の個性派コーラ7選
【保存版】旅で食べたい、世界の絶品「米」料理30選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。