ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カナダ人男性が、凍てつく湖にダイブして飼い犬を救出!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
カナダ人男性が、凍てつく湖にダイブして飼い犬を救出!

「ペットのためなら何でもする」飼い主は多いと思うが、カナダのある男性がまさにそれを証明してくれた。

ダンカン・マッキーバーさんは、ペットの子犬のコスモが、公園の氷が張った池の中に落ちてしまった際、何のためらいもなく凍てつく川に飛び込んでいったという。

『CTV Edmonton』のジャーナリスト兼レポーターであるアンジェラ・ユンクさんは、ツイッターで、その男性と犬の写真をシェアしている。

Came to this #StAlbert park to talk abt ice safety and witnessed how thin the ice is. Dog fell through and owner jumped in to save him (1/2) pic.twitter.com/eqKs2CoUEd
– Angela Jung (@AngelaJungCTV) 2017年4月8日

セント・アルバート公園で、湖の氷の安全性について検証していたら、氷がどんなに薄いかを目にすることになったわ。犬が落ちてしまったけど、飼い主が飛び込んで助けたの。

Duncan & Cosmo drenched but ok. “It’s a spilt second thing. You’re not going to let him die, right?” Full dets @ 6pm on @ctvedmonton (2/2) pic.twitter.com/YkvabWf5Wy
– Angela Jung (@AngelaJungCTV) 2017年4月8日

ダンカンとコスモは、びしょ濡れだけど無事よ。「ほんの一瞬の出来事だった。飼い犬を死なせるわけにはいかないだろ?」

この時、ユンクさんは、カナダのアルバータ州にある公園に、湖の氷の安全性について検証するためカメラクルーと一緒に訪れていたが、偶然、この出来事を目撃したという。

ユンクさんは、すぐさまマッキーバーさんにインタビューを行い、これをFacebookでシェアしている。

マッキーバーさんは、一瞬で判断し、ためらわずに湖に飛び込んでコスモを助けたという。「氷が割れてすぐに、飛び込んだだけだ」と、彼は語る。

湖の水は非常に冷たく、マッキーバーさんとコスモは、びしょ濡れになってしまったものの、どちらも無事だったようだ。マッキーバー氏にとっては、飛び込んだ価値があったと言えるだろう。彼はユンクさんに次のようにコメントしている。「自分の犬のためなら、ほとんどの人が同じことをすると思うよ」

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

カナダ人男性が、凍てつく湖にダイブして飼い犬を救出!

当選者はハン・ソロの映画に出演のチャンス!『スター・ウォーズ』がチャリティーキャンペーンを開催

ドウェイン・ジョンソンが、ディズニー・ワールドのジャングルクルーズにサプライズ登場!

ビル・クリントン、ジョージ・H・W・ブッシュを訪ねてお茶目な靴下をプレゼント

ヴィン・ディーゼルが、ドウェイン・ジョンソンとの確執の噂について遂に口を開く

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。