ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ポカリダンスが難易度アップして進化 今年もガチダンスに挑戦する人頑張れー!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ポカリダンスが難易度アップして進化 今年もガチダンスに挑戦する人頑張れー!

 2016年の春から秋にかけダンス好きな中高生を中心に挑戦する人が続出した、通称「ポカリダンス」がパワーアップして登場するそうです。

【すべての画像や動画はこちら】

 ポカリダンスはもともと、ポカリスエットイメージガール・八木莉可子さんが出演し、2016年4月に放送開始されたCMの中で踊られていたもの。学校を舞台にクラスメートや部活の仲間とあちこちの場所で踊る内容となっていましたが、その振り付けが「複雑」で「独創的」ということもあり、昨今学校授業にも取り入れられる“ダンス”が得意な若者達のハートに火をつけ挑戦する人が続出。7月上旬には大塚製薬から振り付け動画が公開されることとなり、「ポカリガチダンス踊ってみた」なる動画投稿も盛んに。7月下旬からは1週間だけの超ゲリラ的に公式がCM出演をかけた動画募集を行うなどより熱中させる機会を与えていました。

 そんな若者達を熱くさせた難しすぎる振り付けが、さらにパワーアップして4月14日放送のテレビ朝日系列テレビ朝日系『MUSIC STATION』内のCM枠で解禁されます。

 新CMでもポカリスエットのイメージガール・八木莉可子さんが出演。2016年にイメージガールに就任して以来、学校はじめ外でも声をかけられることが増えたといい、新CM発表のインタビューコメントによると最近後輩から「ポカリ先輩」と呼ばれることがあったとマメ情報を明らかにしています。

■難易度200%アップ!

 新CM放送に先駆け4月13日にメイキング動画が公開されました。ダンス全容はまだわかりませんが、難しい振り付けに八木さんはじめ約300人のダンサー全員が苦労しているのが窺えます。中年男子の筆者には絶対難しそうなので(振りを覚えるだけでも)さらさら挑戦する気は起きませんが、やはり今回もダンス好きな人にとってはついカッと心に火のつく内容になっているかもしれません。ちなみに大塚製薬の発表では「難易度200%アップ!」と紹介しています。
ポカリダンスが難易度アップして進化 今年もガチダンスに挑戦する人頑張れー!難易度200%アップ

 流れる音楽は去年と同じメロディだそうですが、ボディパーカッションが加わり、歌詞も異なるそうです。これ確かに団体で踊るとカッコイイかもしれません。そして達成感もすごそう。
ポカリダンスが難易度アップして進化 今年もガチダンスに挑戦する人頑張れー!プールのシーンでは青い粉にまみれる場面も

 さらに今回の新CMには2月に行われたSNSキャンペーン「#ポカ動すごい!青春一発動画」の受賞作品のうち15作品が採用されるそうです。この取り組みは2016年9月にも行われていますが、「SNSと連動したブランドCM」として改めてシリーズ趣旨が発表されています。

 ポカリスエット新CM『踊る始業式』篇は4月14日解禁で、15秒・30秒・60秒の3パターンが用意されています。解禁となる『MUSIC STATION』枠では60秒が放送されるそうです。またタイプ別CMについては、解禁同時にYouTubeの大塚製薬公式チャンネル上でも公開されます。

(HideI)

関連記事リンク(外部サイト)

GO様主演の新ドラマ『フランケンシュタインの恋』挿入歌にUru「しあわせの詩」決定
料理×ドラムのシュールな演出は何故うまれた?NHK『どらむでクッキング』制作担当者に聞いてみた
「意識高い系IT社長」瀬良明正氏の会社がサントリーとコラボ 会社公式風サイトまでオープンし笑いを禁じ得ない

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。