体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SNS映え抜群!都内で食べられる焼き印が可愛いパンケーキ店8選

ホワイトスフレパンケーキ

いまだ人気続行中のパンケーキ。食感やトッピングなど、お店によって個性はさまざまですが、今回注目したいのは“焼き印”です!

実は焼き印には、言われて初めて気づく隠し文字や、店主が込めた深い想いなど、知られざるエピソードがいっぱい。

可愛い焼き印が押されたパンケーキにプチトリビアを添えて投稿すれば、「いいね!」連発間違いなし!?

今回は、そんなオリジナル焼き印が楽しめる絶品パンケーキを8つご紹介します。

HOTCAKE つるばみ舎

まるで森の中のパンケーキ屋さん!? どんぐりの焼き印が可愛いお店

ホットケーキ

ホットケーキ 1枚310円、2枚570円、3枚830円(税込み)

無垢のテーブルが印象的なホットケーキのお店「つるばみ舎」。どこか懐かしさを感じるホットケーキの真ん中には、「どんぐり」をイメージした可愛い焼き印が。

どんぐりモチーフの由来は、店名の「つるばみ」から。実は、つるばみとは、どんぐりの古名なのだそう。どんぐりの形の焼き印 どんぐりの形の焼き印は子供にも大人気!焼き印

力を入れすぎると生地がつぶれてしまうとか

しかも、よ~く見るとどんぐりが「舎」の文字になっていて、まさに「つるばみ舎」という店名を表すオリジナルの焼き印なのです。

“銅板”で焼き上げられたホットケーキは、さくっとした表面としっかりとした食感の生地が特徴。材料は、絵本『シロクマちゃんのホットケーキ』と同じなのだとか! 独自にブレンドした濃厚でコクのあるメイプルソースと、優しい甘さのホットケーキが相性抜群です。焼き印 銅板で均一に焼き上げ、最後に焼き印をジュッ!HOTCAKE つるばみ舎

店内はナチュラルテイストで、奄美大島の波の音や小鳥のさえずりが流れる HOTCAKE つるばみ舎

TEL/03-6413-1487

住所/東京都世田谷区宮坂3丁目9-4

座席数/22席

予約/平日のみ予約可

営業時間/【月~金】11:00~19:00(L.O.18:30)

【土日祝】11:00~18:00(L.O.17:30)

定休日/水曜日

アクセス/小田急経堂駅北口徒歩2分

「HOTCAKE つるばみ舎」の詳細はこちら

eggcellent

目玉焼きのような焼き印が特徴! 朝食にピッタリのパンケーキ

エッグセレントパンケーキ
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。